ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年09月17日

「ホームボタン動作不良がデコピンで直る!?」の視聴回数が10万回突破。

以前YouTubeに投稿していたiPhoneのホームボタン動作不良がデコピンで直る!?の視聴回数が10万回を突破していまいた。


ガジェット通信さんなどで紹介されたらしく、視聴回数が伸びたようですが、これだけ見られたということは、ホームボタンの動作不良でお困りの方も多いということかもしれませんね。

デコピンで中のゴミが出てくるのか、爪がボタンの周囲のエッジで削れているのか、正直よくわかりませんでした。検証しようにも、動画撮影の直後に不具合で交換となってしまい...。
と思っていたら、F/Cさんからこんなコメントをいただきました。
たしかにホームボタン周囲のエッジで
爪が削れた粉がでますね。
で、爪にテープを貼って爪が削れないようにして...
(数分後)
おぉ!?粉が出てくるよ!
しかしまさか治ったりはしないだろ...
...治ってる。
他にも、成功報告があり、やっぱり効き目があるみたい。やはり中に溜まったゴミが悪さしている場合があって、それが取れて直るということかな。

ホームボタンの問題は、iPhone 5のホームボタンにも影響を与えている可能性もあり? 横長でタッチセンサとかいう噂もありますが、誤動作するのでないと思う。シンプルであってこそのホームボタンだと思うけど、指紋認証だったりするとちょっと面白かも。



posted by しゅん爺 at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
私もこの記事をみてやってみて、確かに調子がよくなったのですが、結局、調子悪くなってしまったので、銀座アップルストアに行って交換してもらいました!ホームボタンを押した感触が違うことを実感しました!最近iPadを買ったのですが、それといっしょの感覚かなー!
Posted by みこ at 2011年09月18日 07:23
わたしの3GSも粉でた〜っ
Posted by Ncha at 2011年09月18日 12:52
私も同様の症状で困っていた所、拝見いたしました。
結果は、、、治りました!
Posted by kaz at 2011年09月18日 14:09
私もボタン押しても5回に1回くらいしか正常に働かなかったのですが、デコピンしたらゴミが出るわ出るわでした。
そしてボタンも正常に☆‼
良かったー(o^^o)
Posted by Yummy at 2011年10月10日 00:46

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。