ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年09月14日

もし新型が「iPhone 4S」的スペックだったら、9割が買わない!?

未だ発表されない新型iPhone。噂ではフルモデルチェンジの「iPhone 5」とか、マイナーチェンジの「iPhone 4S」になるとか、ならないとか...。
長らく待たされた上に、さらにマイナーチェンジの「iPhone 4S」的なスペックのiPhoneしか登場しなかったら、ファンはどうするのか?
先日行ったアンケートの結果報告です。


新型iPhoneの購入を検討されている方へ質問です。
新型iPhoneが「iPhone 4S」的スペックだった場合どうしますか? の投票結果は...

スクリーンショット 2011-09-13 0.17.04.png

なんと9割近くの方が、「iPhone 4S」はスルーと回答!! まさかここまでスルーを考える方が多いとは...。
やはり15か月も待たされて、期待が高まっているんでしょうね。私もスルーを考えています。

市場ではまだまだiPhone 4が売れているので、アップルはとりあえず「iPhone 4S」でもなんとかなるか...と思っているかのかどうかは分かりませんが、多くのユーザは「iPhone 5」を待ってます!!

(ただ、3G→3GSもデザインそのままで、処理速度向上、ビデオ撮影対応、カメラ画素数アップ、電子コンパスくらいの内容でしたが、あれはあれで、満足だったし、実際で見ないとなんとも言えないのかかも...。3Gが遅過ぎたというのもあるけど。)




posted by しゅん爺 at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
iPhone5は間違いなく10月に販売されますよ!
Appleも考えてると思います。あれだけAndroidの新製品が続々と発表されて、iPhone4Sだけしか出なかったら。。このアンケートの結果のとおりになるし、Androidに置いて行かれますよ!
Posted by Taka at 2011年09月15日 00:28
私も同感です。
せめて、Galaxy S IIには負けないように作ってくるかと。あれだけ訴えてるんですからw
Posted by KKK at 2011年09月15日 00:43
この結果を見ると機能面よりも外観が1番なんだなっておもう。
みんな、iPhone4で満足してるんだね。
多くのユーザーは待ってんのかな?もしかして日本だけなんじゃ?新しい物好きな日本だけじゃ?まだ、iPhone3GSが売れてる国もあるみたいだし。
Posted by max at 2011年09月15日 09:16
iPhone4Sだとすると、間違いなく負けるでしょう。
私は3Gを買わずに3GSからのユーザーですが、3Gを買わなかった大きな理由は、MMSが使えなかった期間だったからです。
MMSが利用可能になったときには既に3GSの噂があったので、それまで待ちました。
Posted by しげ at 2011年09月15日 12:44
正直、私も「4S」ならスルーしたいです。
したいんですが・・・。
3年間使い続けた「3G」が電池・ボタン共に限界なんですよね。
なので、4Sだったとしても仕方なく買うと思います。
で、その次は「5」をスルーして「6」を狙う事にします(^-^;
Posted by miko at 2011年09月15日 13:55
iPhone4S的(ナンバリングだと5)な物だったら私も悩みます。
スペック的にも、デザイン的にも4で満足です。
3Gから毎年変えてきましたが、スルーしてiPadが初代なので3買うかも(汗
iOS5が重い、デザインが変わる、スペックが体感レベルで変わる。のどれかならば間違いなく買うんですけどねぇ。
Xperiaも結構見ますし、Androidの人が周りにも多いので、フルモデルチェンジ(デザインがメイン?)してくれると信じてます!!
Posted by akira_remix at 2011年09月15日 23:08
iPhone4Sの「S」はSlimのSかな?なんて勝手に想像しています。
噂の上でのiPhone5はiPhone4より幅も広いので、欧米はともかく日本などの女性には厳しいかもしれません。現状または幅を少し狭めたモデルが出ても不思議ではないと思います。
Posted by 関西人 at 2011年09月16日 13:21
iPhone4の完成度が高く、新しい機種が4Sであれ5であれほとんど買い換える理由が思いつきません。
しかし、iOS5をためしてみて動作が遅いなどのなんらかの不都合を感じたなら買い換えを検討することになると思います。
Posted by カルロス栃木 at 2011年09月16日 21:01

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック