ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年09月01日

天使のペン先!? 新感覚スタイラス「TUNEPENCIL DrawPro」登場。

フォーカルポイントコンピュータさんが、思い通りの書き味を実現する特殊ペン先を採用したスタイラスペン「TUNEPENCIL DrawProを発売していました。

main.jpg

TUNEPENCIL DrawProは、特殊導電チップをペン先を採用することで、アナログに近い感覚で絵が描けるスタイラスペンをコンセプトにデザインされた、ドローイングアプリに最適なスタイラスペンです。
従来のソフト素材を使用したスタイラスペンは先端がボール状になっているため、ペン先がディスプレイのどの部分に接触しているのか分かりにくいのが欠点でした。TUNEPENCIL DrawProのペン先部分は、市販のシャープペンシルのような形状の先端に特殊導電チップが小口径のスプリングで連結されており、ペン先がディスプレイに接触するポイントをつかみやすいため、狙ったとおりのポイントに線を描くことができます。


なるほどこうくるかぁ〜。先端がプレート状になったタッチペンはありましたが(コレとか)、ペン先に直接プレートを付けちゃうとは。
どんな書き味なんでしょね。Bamboo Stylusレビュー)は超えられるかな?


「TUNEPENCIL DrawPro」を探す⇒Amazon楽天




posted by しゅん爺 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック