ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年08月25日

T-MobileもiPhone 5販売で米主要キャリア制覇!? 日本はどうなる...

CNET Japanさんに、T-Mobileも10月に「iPhone 5」を販売開始か--海外報道という記事が掲載されていました。

記事によると、米国の携帯キャリアT-Mobile USAが、iPhone 5を「10月初旬から中旬」に発売するとのことです。

昨日の記事では、米国第3位のキャリア、スプリントからもiPhone5が発売されるという記事を紹介しましたが、今度は、第4位のT-Mobileからも、という報道。
どちらも本当なら、米国の主要キャリアすべてからiPhoneが発売されることになります。

AT&T独占から、2月にVerizon、そしてiPhone 5では、一気に全主要キャリアへと、門戸を広げる戦略が見えますが、日本ではいまだソフトバンクのみ。
孫さんとジョブズの蜜月な関係が、日本でのソフトバンク独占販売を維持させてきたとすれば、ジョブズのCEO辞任で、変化が起こるという可能性も、なきにしもあらずかも?

もし、ドコモもauも、となったら、ソフトバンクからの流出が一気に始まったりするんでしょうか。みなさんは、どうします?




posted by しゅん爺 at 23:47 | Comment(15) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
いつも更新楽しみにしてます。ありがとうございます!回線で選ぶならdocomo料金でいくならSoftBankですねぇ
Posted by わ at 2011年08月25日 23:50
ソフトバンクからはうつらないっすね〜!
イーモバイルならすこし気になるけど。

ここまで価格を下げたのも孫さんだしね
Posted by 匿名 at 2011年08月25日 23:51
いつも拝見させていただいてます。
キャリアの選択は賛成です。ソフトバンクにこだわりは正直ないです、iPhoneが好きなだけなので、まわりにiPhoneユーザーが増えて楽しいじゃないですか。
Posted by MAX at 2011年08月26日 00:50
ドコモがガチで評価試験をやるとiPhoneが基準に達していないという話を聞いたことがあります。
Appleと話がまとまったとしても、無線部分がどれだけ向上しているかというのもポイントかも知れません。
Posted by 仲野独 at 2011年08月26日 02:53
ドコモとAUから発売してもSBから変わらないですね。
特に電波で困った事もないのでw
ただ、携帯をキャリアで選んでる人もいるから、選択肢はあっていいとは思う
Posted by あ at 2011年08月26日 04:45
他キャリアからiPhone目当てで移ってきたある意味典型的な人間ですが
たぶん他のキャリアに移行することは無いと思います
使い始めたときはSBの電波の悪さに泣かされる事が多かったのですが
最近はかなり良くなってきて、自分の主な生活範囲の中では
困らない事が多くなっていますのであまり急いで移行する
必要が無いのがおもな理由です
Posted by ヒデヨシ at 2011年08月26日 07:59
iPad2の時に、一度ソフトバンクからの販売では無くなりかけたので、今回もわかりませんよ。ただ料金は間違いなくソフトバンクが安い!
Posted by うん at 2011年08月26日 09:11
ドコモからも販売されれば、確実にiPhoneユーザーが増えると思うけど、あまり増え過ぎるのも何だかな〜…

自分は価格が一円でも安い方を選びます。
田舎に住んでますが、電波に不満は無いし、ソフトバンク社員の質の悪さとかに遭遇した事もないので、同じ価格なら今までの恩があるんで、孫さんを選びます。
Posted by ma at 2011年08月26日 11:00
仮にdocomoからiPhone出てSBM安くてもdcmだけは使いたくない。
Posted by PSY at 2011年08月26日 20:15
3Gから使ってます。
孫さんのSoftBankである以上、ずっとSoftBankです。
他社が、iPhoneやスマートフォンに見向きもしなかった頃に、いずれ携帯はほとんどスマートフォンになると言っていた彼の演説に間違いはなく、電波についても、約束通りdocomo越えを果たしてくれると信じているからです。
Posted by shu at 2011年08月26日 22:39
電波の件でSoftBankが叩かれる事がよくありますが、キャリアメールに関してはSoftBankが一番頑張っていますし、そもそもdocomo、auで使えるようになるかも怪しいですから、一長一短だと思います。
キャリアに縛られずにAppleが直にシムフリなiPhoneを販売すれば各キャリアがユーザー確保の為の格安専用プランを用意とか、ユーザーにとっては一番良い流れになる気がしますが無理なんでしょうかね。
Posted by しげ at 2011年08月26日 23:06
ドコモやauから出ても、ソフトバンクほど安くはならないでしょ?
なら、ソフトバンクでいいよ。アンドロイドは高い。
Posted by koro at 2011年08月26日 23:43
回線速度についてはちと不満はあるけど、同じ3G回線だから、そんなに早さは変わらないんじゃ無いかなぁと思っているんですが、どうなんでしょ?
エリアはソフバンで十分ですしSMSもキャリアフリーになったので、回線速度が極端に変わらないのであれば、移る必要も無いかなぁ
Posted by Asam at 2011年08月27日 08:50
私自身はSoftBankから慌てて移ることはないでしょうが、iPhone=AppleであってiPhone=SoftBankではないのだから、他キャリアでも使えて個々のユーザーが選べるのが本来のあり方とは思います。
iPhoneユーザーが増えれば増えるほど、アプリも増えるしFaceTimeが使える相手も増えるし、増えてほしいですね。
Posted by つ at 2011年08月27日 08:57
緊急地震速報にOSレベルで対応することは、DoCoMo、auからも出ることの表れではないかと思います。でも、DoCoMo→au→J-Phoneと移ってきた私は、もう戻ることはないな。
Posted by ny at 2011年08月29日 17:25

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。