ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年08月12日

噂の廉価版は「iCloud iPhone」!? デザインも新しく。

以前から噂のある廉価版iPhone。iPhone 4のデザインを継承し、前後のガラスパネルがプラスチックに変更されるなどした「iPhone 4S」という噂がありましたが、新たな説が出てきました。

AppleNAppsによりますと、iPhone 5と廉価版の「iCloud iPhone」を発売するようだと伝えています。

「iCloud iPhone」は、iCloudの利用が前提で設計されており、メモリ容量が小さめとなっているそうです。
また、デザインについても、背面と側面が、iPad 2に似たアルミとなるかもしれないとのことです。

ほほう「iCloud iPhone」ですか、これはコードネームということですので、実際には「iPhone 4S」といった名前になる可能性もありますが、iPhone 4とデザインも異なるのでは、そうはならないかな? でも「iCloud iPhone」というのも「i」が2つもあって違和感。どうなるのかな?

「iCloud iPhone」は、2年契約の場合、無料となるかもしれないと、記事にはありますが、日本ではすでにiPhone 4が無料。次期モデルiPhone 5も無料となると「iCloud iPhone」の居場所がない...。海外では、iPhone 3GSがまだ並売されていますが、日本ではiPhone 4が実質無料のため、iPhone 3GSは流通していないようです。となると「iCloud iPhone」は日本では販売されないか、iPhone 5は有料にして「iCloud iPhone」は無料にするかも?

Bose AE2i audio headphones


posted by しゅん爺 at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
いわゆる途上国向けだとすると日本でのリリースはない可能性もありますね。
値段のつじつまも合いませんし。
Posted by ビシャス at 2011年08月13日 01:34

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。