ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年08月04日

好調iPad。2015年には過半数割れも年間1億台突破!?

ITmediaさんに、2011年上半期のiPad出荷台数は70万台、市場シェア85%に――ICT総研調べという記事が掲載されていました。

記事ではiPadなどのタブレット端末市場の調査結果を掲載。
2010年の国内シェアではiPadが75万台でシェア92.6%。さらに2011年は、上半期だけで70万台、通年では158万台となる見通しだそうです。
l_sa_tb01.jpg

世界市場で見ても、状況はほぼ同じで、2010年は1490万台でシェア86.6%。2011年には3850万台に達すると予想されています。

ほぼ独占状態のiPadですが、徐々にAndroidなどの他メーカが販売を伸ばしていくようで、2015年にはiPadのシェアが過半数を割ると予想されています。
l_sa_tb03.jpg

といっても、iPadの販売台数は市場の拡大に合わせて伸び続け、なんと2015年には、年間販売台数が1億台を突破するとの予測。累計では3億越え。
その後も、数年は年間1億台以上を維持しちゃいそう。アップルの未来は明るい!?

で、4年もあれば、次なる新しいデバイスも出てくるに違いない。もちろんアップルからね。

サンワダイレクト


posted by しゅん爺 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。