ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年07月29日

2ヶ月前倒しで目標達成!! ソフトバンクの基地局が14万突破。

ソフトバンクさんが進めていた基地局倍増計画
2010年4月に約6万局だった基地局を、2011年3月までに2倍の12万局にするという目標は達成し、次なる目標として掲げられていたのが、9月までに14万局でしたが...

スクリーンショット 2011-07-29 21.06.53.png

見事2か月前倒しで目標達成。さすが孫さん有限実行ですね。
実感の方は、どうかな。以前書いた様に、私の場合、嫁さんの実家で明らかな変化があったけど。
これだけiPhoneユーザが増えても、ソフトバンクの回線負荷が破綻しないのは、実は基地局強化のおかげなのかも?

次の目標は何万局かな? 700MHzとかもあるから、ここらでちょっと休憩でもいいかもしれなけど...。




posted by しゅん爺 at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
確かに以前と比べてエリアが広くなったです。
当方長野市ですが、仕事で山手を回ります。以前は圏外になっていた七二会(なにあい)や、そこと山越えた北側の鬼無里(きなさ)でも、アンテナが立つようになりました。
Posted by kazubom at 2011年07月30日 06:59
兵庫県中部の田舎の代名詞とも言われるところに住んでいますが
たしかによくなってきています。
ただし、それは幹線道路沿い(今まで入らなかった方が大問題)や比較的人口の多い地域であって
少し奥まった所はまだまだです(屋外ならなんとか通話ができたり改善は見られる)
Posted by ヒデヨシ at 2011年07月30日 13:52

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。