記事によると、アップルは、iPhoneに新しい充電方法を搭載する事を検討しているそうです。
どのような充電方法かは不明とのことですが、まず考えつくのはワイヤレス充電。「Qi」という規格もできたりして、最近流行なので、ありえるかも?
あとは、太陽光とか燃料電池(こんなのもあります)とかですが、やっぱり現実性があるのはワイヤレス充電かな。
iOS 5では、ワイヤレス同期が可能になり、充電もワイヤレスとなれば、いよいよ完全無線化も夢ではなくなりますね。そうなれば、Dockコネクタも省かれ、ヘッドホンもBluetoothで代用すれば、残りはSIMスロットのみ。
日本では防水モデルのスマートフォンもいくつかありますが、アップルはポートにフタをつけるということを絶対やりそうにない(SIMスロットは除く)ので、無理かと思っていましたが、Dockなしで、Bluetooth代用でヘッドホン端子も削除、SIMスロットはパッキンつければ、防水化という可能性もあるかもしれませんね。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。