ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年07月04日

MobileMe のパッケージ版の返金を申請してみる。

iCloudへの移行のため、来年で終了するMobileMe。
未使用のパッケージ版は、返金されるとのことで、そろそろ返金された方もいるようです。

DSCF2121.JPG

うちにも、パッケージ版があったので、忘れないうちに返金申請しておきます。

去年iMac購入時に、キャンペーンで購入したパッケージ版。いままでは、.Mac時代からネットで毎年継続していたので、MobileMeのパッケージを開けるのは初めて。

DSCF2122.JPG

中には、コードが書いたMobileMeのパンフと、アップルステッカーが。

未使用コードは、こちらのフォームから手続きします。

スクリーンショット(2011-07-04 22.37.26).png

起動コードの他、名前や住所などを入力。MobieMeユーザの方は、登録情報と違わないように注意して入力。


スクリーンショット(2011-07-04 22.45.59).png
銀行の所在地(番地)まで入力しないといけない。なかなか面倒。
(本当に番地と、国だけでいいのか不安なので、住所は全部いれてみた)

しかも、入力したら終りではない。
購入証明として、先ほどの起動コードの写真を、メールか郵送で送らなきゃならない。コードの入力だけでもええんちゃうの?
スクリーンショット(2011-07-04 22.47.36).png

ということで、無事申請完了。
「払い戻しは確認後 4 〜 6 週間で処理されます。」とのこと。結構かかりますね。

申請受付は、 2012 年 6 月 30 日まで。まだまだ先ですが、忘れないうちにどうぞ。


先日紹介した、MobileMeからiCloudへの移行についての解説の日本語版が公開されています。
やっぱり、ことえりユーザ辞書については記述無しか...。




posted by しゅん爺 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。