記事によると、ドコモの辻村清行副社長が、「世界的に売れ行きが良い優れた端末と認識しているが、販売する予定はない」と語ったそうです。
これまでドコモの社長などがiPhoneについて聞かれた時「あきらめていない」というような説明で、ここまでハッキリ「予定はない」というのは、初めてかも。Androidが好調でもうiPhoneは要らないってことかな? でも、MNPの惨敗ぶりを見ると、そうでもないか?
また、辻村氏は、iPhoneを販売しない理由として
ドコモは独自の「iモード」で使える各種機能をスマートフォンでも使えるようにする開発を進めているが、アップルが携帯電話会社独自の機能を加えることを認めていないことことを挙げたそうです。
この言い回しだと、かなり具体的に進んでいたけど、決裂したみたいな感じ。こちらが歩み寄れば、取り扱う事もできたけど、あえてやらない。みたいな?
いつかドコモで、と期待していた方には残念な発言だと思います。もしかしたら見切りを付けて、ソフトバンクへ。と思った人もいるかも?今月のMNPの結果がちょっと楽しみです。
残念ではありますが、Appleの文化とはやはり相容れないのかも。
docomoと決別します!
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。