ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年06月05日

「Time Capsule」がiOSを搭載しiPhoneとワイヤレス同期可能に?

Mac Rumorsさんによりますと、新しい「Time Capsule」はiOSを搭載するかもしれないそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)

記事によると、新しいTime Capsuleは、iOS、そしてA4あるいはA5プロセッサを搭載するそうです。また、iOS 5では、iOS機器が新しいTime Capsulesと直接同期することができるかもしれないとのことです。

現在、Time CapsuleおよびAir Port機器が品薄となっており(日本はまだ大丈夫みたい)、WWDCで新型が発表されるという噂があります。iCloudがらみで新しくなるのかと思っていましたが、まさかiOS搭載でワイヤレス同期!? 本当だとするとどうなるんだろう...。iCloudとの関係性も気になる所です。

Time Capsuleの刷新については、値下げにも期待。現行は1TBモデルで29800円ですが、これは2年近く前の価格。HDDの価格は日々下がっていますので、これが反映されればもっと安くなるかも。ただ、A4/A5搭載となると、そうもいかないかな?




posted by しゅん爺 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。