ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年05月26日

「iOS 5」ではiPhone 3GSはサポートされないかも?

MacStoriesさんによりますと、Mobile-Review.comのEldar Murtazin氏が、Twitterで「iPhone 3GSはiOS 5にアップグレード出来ないだろう。iPhone 4は可能だろう」とツイートしていたそうです。

iPhone 3GSは、2009年6月発売。iOS 5が9月リリース(発表はWWDC?)とすると、2年ちょっとでバージョンアップが止まるということになります。
発売してすぐに買った方は、2年縛りが解けるころですので、まあ納得できそうですが、まだ縛りが続いている方には、ちょっと酷かな。

ただ、あまり古い機種を引きずってもOSが革新できないし、古い機種から見ても、無理して新しいOSを入れて動作が重くなったら、使い辛いってのもあるし。まぁ、しかたないのかな。

気付けば、WWDCがもうすぐそこまで来てますね。今年は例年の様に、新型iPhoneの噂が盛り上がらないので、なんか変な感じですが、iOS 5の発表には期待したいですね!!

アイオープラザオリジナル商品挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター
 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
しかし2年は短い・・・。
Posted by タツ at 2011年05月26日 01:38

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。