ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年05月23日

う〜ん3D?頭部追跡型3Dアプリ「i3D」登場。

以前もご紹介した、頭部追跡型の3D映像アプリ「i3Dicon」の配信が開始されました。


「頭部追跡型3D」とは、カメラで見ている人の頭部の位置を検出し、その位置にあわせて表示を変化させる事で、3Dな錯覚?を起こさせるというもの。

上のデモ動画では、いい線いってる感じがしたんですが、実際自分のiPadでやってみると、なんかイマイチ。それなりに顔を追尾してくれている感じはするんですが、飛び出しているという感じは全く受けません。
じじいになって、頭が固いからからかなぁ?



posted by しゅん爺 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
たしかに両目による立体視のほうが強くて、平面だと感じてしまいますね。片目つぶって見てみると少し立体的に見えるよ〜な
Posted by hiroz at 2011年05月25日 22:22

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック