利用は簡単。専用アプリの「ビューン
まずは、ここから見たい雑誌を選びます。右に並んでいるのは「日テレニュース24」の最新ニュース。動画で楽しめます。

雑誌を開くと、上部に読み込みのステータスバーが表示さます。読み込みには、Wi-Fi環境が必要ですが、読み込んだものは、オフラインでも楽しめます。

雑誌発売から日が経つごとにページが順次追加される雑誌もあるそうです。


さすがに見開きでこのサイズだと字が読めませんが、Safari等と同様に、ピンチやダブルタップで拡大は自在。


バックナンバーまで読める雑誌もあります。すげ〜。
動作はかなり軽快。iPad 2だからというのもあるかもしれないけど、サクサクです。
気になるのは解像度。文字もよほど小さくなければ、読むのには困らない程度だけど、もうちょっとシャープにならんかなぁ。データサイズや軽快に動くように、ある程度の解像度に抑えてるのかな?
ともあれ、40もの新聞雑誌が読み放題なのは魅力。読める内容が限定されているものもあるけど、無料期間の30日間でその辺りをしっかりと見極めて、自分にとって450円の価値があるかを判断できるのはありがたいですね。

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。