ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年04月14日

滑るiPad 2。

iPad 2と初代iPadを並べて、なんとなく机を傾けてみた。


手前の初代に比べて、奥のiPad 2の方が、滑り易いのが分かります。

iPhone 3GSで、耐指紋性撥油コーティングが採用された時に、3Gと3Gで滑りを比較したんですが...
こんな感じでした。

iPad 2は、初代iPadと同様に耐指紋性撥油コーティングを採用しているのですが、ガラスパネルは薄く、旭硝子製の「Dragontrail(ドラゴントレイル)」という新しい素材が採用されているとの事。これが、この滑りの差となっているのかな。
ただ、指では滑りの違いはわからないので、薄くなったことで、平面度が悪くなって、テーブルとパネルの間に隙間ができ、滑り易いのかも。あるいは、初代のコーティングがこの1年で剥げたとか?

追記:iPad 2が軽いから、というだけかも?




posted by しゅん爺 at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント
軽い方が滑り易いのでは?
Posted by 忘れた at 2011年04月14日 01:47
忘れたさん
なるほど、それだけのことか!! 空回りなビデオでしたね。失礼しました。
Posted by しゅん爺 at 2011年04月14日 06:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。