ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年04月12日

「iPad 2」レビューその3 デザインを初代と徹底比較。

ようやくSmart Coverのレビューも終了。iPad 2本体のレビューに戻ってきました。今回は初代と徹底比較。

ipad1vs2_01.jpg
初代とiPad 2ホワイトモデルが、今、相まみえる!!

ipad1vs2_14.jpg
縁の色が違うと、画面の広さの印象も変わりますね。

ipad1vs2_02.jpg
まずは、これを比較せずにはいられない!! 厚みです。iPad 2の厚さは8.8mm。旧モデルより33%薄型化された、その差は歴然。

ipad1vs2_04.jpg
見よ、この段差。

ipad1vs2_06.jpg
しかし裏返すと、意外に差は小さく感じる。iPad 2はフラットで、初代は全体に丸みがあるため。

ipad1vs2_05.jpg
初代は、背面が丸いため、フラットな面に置いた状態でタッチするとフラフラするのだが、iPad 2は安定して使えます。

ipad1vs2_07.jpg
裏面のデザインは、好みが分かれるとことかな。

ipad1vs2_09.jpg
音量ボタンと、回転ロック/サイレントスイッチ。スイッチは中の面がブラックからシルバーに変更。

ipad1vs2_08.jpg
位置は側面から、丸みの中へ移動。こうやってみると押しずらそうだが、手の中ではそうでもない。

ipad1vs2_10.jpg
スピーカはこんな感じ。サイズは大きくなってるかな。

ipad1vs2_11.jpg
天面。ヘッドホン端子のとなりにあったマイクが中央へ移動。

ipad1vs2_12.jpg
角の丸みもずいぶん違います。

P4030021.JPG
角張ったところが全くなく、端の端まで丸い。


ということで、外観の比較でした。好みもあるかもしれませんが、より洗練されたと感じます。ただ薄くするために、背面がフラットになり、旧モデルよりはのっぺりした印象はします。数値上の薄さを求めるか、優しい丸みをとるか、難しいところかな?


待てなくなちゃった人の為の、iPad 2販売情報はこちらです。




posted by しゅん爺 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad:レビュー




この記事へのコメント
ぼくはこのタイミングで初代Wi-Fi 64GBモデルを購入しました! ぶっちゃけ好み分かれるとこですよね! 個人的には初代が好きであわてて購入しましたw
Posted by いちきち at 2011年04月14日 21:00
しゅん爺さんのレビューは
毎回とても参考になります(^ー^)

4/21にハワイのappleに並んで来ま〜すっ!!
Posted by のぶ太 at 2011年04月19日 23:15

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。