ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年04月03日

iPhoneでワンセグが見られる「ちょいテレi」の録画機能を試す。

iPhone/iPod touch/iPadでワンセグが見られるチューナちょいテレi DH-ONE/IPが、専用アプリ「ちょいテレiicon」のバージョンアップにより、録画が可能になったということで、試してみます。(iPadでは録画機能非対応)

choiTV_1.jpg
左下に録画っぽい赤丸が追加されています。

choiTV_2.jpg
確認のメッセージが出て録画開始。

choiTV_6.jpg
録画中は、左上に時間が表示されます。

choiTV_7.jpg
録画中チャンネルを変えようとすると、終了の警告が。つまり視聴中の番組のみ録画可能ということですね。チューナーが1つしか無いんだから当たり前か。

予約機能などもなく、視聴中の番組をメモする感じで録画するような目的での使用に限られるかな。


iPad向けには、番組を視聴しながらWebブラウズできる機能も追加されています。

choiTVipad_1.jpg
中央の地球アイコンをタッチすると...

choiTVipad_2.jpg
ワンセグが左上に小さく表示され、下はWebに。番組で気になったことを、すぐに調べられたりして便利。ただちょっとワンセグが小さいかな。

コムショットさんが、ちょいテレiを限定50個、6980円で販売中です。大型TVより節電にもなるし、計画停電、緊急時にも便利です。この機会にぜひどうぞ。


「ちょいテレi」を探す⇒Amazon楽天




posted by しゅん爺 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。