ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年03月30日

薄くて軽くて質感最強!!「iPad 2」開封の儀。

かなり遅ればせながらではありますが、やらせていただきます「iPad 2」開封の儀。
こんなときなので、ひっそりとUstも配信しましたが、カメラそっちのけで、モノに没頭していしまいました。
では、写真で振り返ってみます。

ipad2inbox_01.JPG

真っ白な箱に、ホワイトのiPadが浮かぶ、ゾクゾクするパッケージ。

ipad2inbox_02.JPG
本体の薄さを反映してか、箱も若干スリムになったような...。

ipad2inbox_04.JPG
丁寧にカッターでシュリンクを切ります。毎度の事ながら緊張する瞬間。

ipad2inbox_06.JPG
ゆっくりと、真空の抵抗を感じつつ、箱を持ち上げ...

ipad2inbox_07.JPG
見えた!! 白いアイツ!!

ipad2inbox_08.JPG
出ました「iPad 2」ホワイトモデル!! まだフィルム被ってるけど、ピッカピカ!!

ipad2inbox_09.JPG
この状態ではまだ厚みが分からない。

ipad2inbox_10.JPG
ゆっくりと持ち上げます。重さがだんだん手にかかってくる...

ipad2inbox_11.JPG
持った!! 軽いモックで遊び過ぎたせいか、最初は結構ずっしり感じた。でも、少しいじっているうちに初代と違う感覚に気付いた。置いた状態からの持ち上げが、全然苦にならず、さっと上がる感じ。

ipad2inbox_12.JPG
やっぱり薄い。でも、強度的な不安は感じない。その成果、iPhone 4よりも薄いなんて、ちょっと信じられない。両手でねじる様な感じにしてもビクともしません。

ipad2inbox_16.JPG
やっぱりアルミボディは、質感、強度がいいですね。やっぱりiPhone 5にも採用?

ipad2inbox_17.JPG
さて、箱の残りも見て行きましょう。

ipad2inbox_18.JPG
ドキュメントのケースには、おなじみのメッセージ。

ipad2inbox_27.JPG
中には、説明カード、アップルステッカー、法規関係とか細かいことが書いている小冊子の3つ。

ipad2inbox_24.JPG
初代でそうでしたが、iPadの説明書はこのカード1枚だけ。

ipad2inbox_25.JPG
超基本的な事しか書かれていない。

ipad2inbox_19.JPG
付属品は、電源アダプタと...

ipad2inbox_22.JPG
Dockケーブル。たったこれだけ。

ipad2inbox_28.JPG
箱もじっくり見ておきましょう。iPadのカーブに合わせてあつらえられたプラスチックトレイ。

ipad2inbox_51.JPG
液晶面を保護する上蓋の内側は、不織布っぽものが貼られている。ホコリ対策かな。

ipad2inbox_33.JPG
それでは、フィルムをめくって、いよいよ生iPadへ!!

と、今回はここまで。(眠い..)
次回は、外観を詳しくチェックを。
→続きはこちら


待てなくなちゃった人の為の、iPad 2販売情報はこちらです。




posted by しゅん爺 at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:レビュー




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。