ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年03月22日

「iPad 2」予定通り25日から25カ国で販売開始。さらに4月に数カ国でも

アップルが、予定通り「iPad 2」を3月25日から25カ国で発売すると発表していました。

米国での販売開始と同様に、直営店とApple正規販売店では現地時間午後5時から、オンラインのApple Storeでは午前1時から販売を開始するそうです。

当初の予定では、日本を含む26カ国でしたが、震災からの復旧を優先ということで、日本は延期。他の25カ国での販売開始となります。
25カ国はヨーロッパや、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランドなどで、米国(ハワイ)より日本に近い国はなさそうです。(オーストラリアの方が近いかな?)

さらに、4月中には、香港、韓国、シンガポールなどの国でもiPad 2の販売を開始。さらにさらに、今後数ヶ月中にさらに多くの国でも販売を開始するそうです。

米国でも品薄のようですが、予定通りの販売開始ということは、それなりに供給能力に自信があるということかな。震災で日本からの部品供給の遅れも懸念されていますが、あまり影響ないのかな?
日本での販売開始時期はまだ不明ですが、4月には出るといなぁ...。


品薄ついでに。
こちらも品薄だった、ニンテンドー3DSですが、Amazonで28日入荷分が5%OFFで販売されています。
発売当初は、抽選販売というお店も見ましたが、発売から1ヶ月でそろそろ落ち着いてきた感じ。こっちで物欲抑えようかなぁ...。




posted by しゅん爺 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。