ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年03月06日

ジョーものだめもiPhone/iPadで。「eBookJapan」が講談社作品を配信開始。

eBookJapanさんが、これまでWindows PC/Mac向けのみに配信していきた講談社のコミック作品をiPad/ iPhone/ iPod touch向けにも配信開始したと発表していました。

eBookJapanさんは、世界最大の電子コミック販売サイト。これまでPC/Mac向けのみに配信していた1589タイトル7006冊のコミックを、3月4日よりiPad/iPhone/iPod touch向けにも配信しました。
7000冊規模のiOS端末対応は講談社作品では業界初となるそうです。
また、講談社の文芸作品(現在354タイトル、673冊)についても、iPad向けに販売を開始されます。
あしたのジョー」「のだめカンタービレ」「沈黙の艦隊」など幅広い作品が、一挙にiOS対応です。
講談社以外にも、小学館などを全部で4万冊以上のiOS対応作品があるそうです。

iPadで漫画は試してみたいことではあるんですが、価格が本を買うのと変わらないうのが...。もうちょっと安ければなぁ。




posted by しゅん爺 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。