ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年03月06日

やっぱり最強!!「CLEAVE ALUMINIUM BUMPER」を試す。前編

先日ご紹介した、めっちゃカッコイイアルミBumperCLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone4。早速試します!!

saikyoBumper_01.JPG saikyoBumper_04.JPG
パッケージもカッコいい。「CAUTION」は、小さな部品があるので、なくさないで、という注意書き。日本メーカの製品だけあって、心遣いが感じられる。

saikyoBumper_05.JPG saikyoBumper_06.JPG
出ました。フムフム、この時点で噂通りのかっこよさ。スポーツカーっぽい見事な曲線を描いております。そして、激軽!!

saikyoBumper_08.JPG saikyoBumper_07.JPG
側面に「CLEAVE」ロゴ。ブラックのフレームに真っ白なロゴがハッキリ印字されており、映えますね。
Dock周り細っ!! 純正サイズのDock以外でも挿せそう。

saikyoBumper_09.JPG saikyoBumper_10.JPG
2つのパーツが上下1本ずつのネジで固定されています。
内側の4角には、樹脂製のパーツでiPhoneを支える電波対策が。

saikyoBumper_11.JPG saikyoBumper_13.JPG
2つの部品は、このような複雑な勘合をしています。加工が細かいなぁ。でも、ぴったり合ってます。
質感は、全く加工痕のないマットな質感。これはこれまでになかったですね。アップルのアルミ製品に近いかも。

saikyoBumper_12.JPG saikyoBumper_14.JPG
ボタンパーツ類は削り挿しっぽさが出てます。しかし、本体と比べると若干チープさがあるかな。
2本のネジを外し、バーツを分離。着せます。

saikyoBumper_15.JPG saikyoBumper_16.JPG
音量ボタンと、電源スイッチのパーツをフレーム内側からセット。なんと、電源スイッチも丸形なのだ。これがまたなんともカッコいい。

saikyoBumper_17.JPG saikyoBumper_18.JPG
サイレントスイッチにも、パーツをセットし、iPhoneをスライドしてセット。若干フレームが外側に広がった設計で、スムーズに入ります。

saikyoBumper_19.JPG saikyoBumper_20.JPG
そして、もう一方のパーツをセットし、ネジ締めして出来上がり....

今日はここまで!! ひっぱります!!(笑)
でも、ここまでの感じとしては、Webの商品画像に偽り無し!! 見事なデザインと、質感。う〜ん、完璧。

続きは次回。後編


「CLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone4」を探す⇒Amazon楽天


iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。







posted by しゅん爺 at 03:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
いつも楽しく見させて頂いてます。
このバンパーは非常に興味あるんですが、一点だけ気になるところがあります。
サイレントスイッチに別部品をかぶせてバンパー本体をつけるわけですが
サイレントスイッチを動かすとiPhoneのフレームに傷がつかないのだろうか?と。
そこが気になって仕方ありません。
ぜひレビューをお願い致します。
Posted by いぬねこ at 2011年03月06日 16:10
毎日楽しみに拝見させてもらってます。
早速のレビューありがとうございます。
この前の紹介に釣られてシルバーを購入しました。
まだ到着してないので楽しみにレビュー&到着を待ってます。
これからも楽しみにしてますので宜しくお願いします。
Posted by 3児の大工お父さん。 at 2011年03月06日 19:00
いつも楽しく拝見しております。ここで見つけて早速グラファイトを購入して、もう装着ずみです。
いぬねこさんへ:サイレントスイッチはフレームとさほど強く接触しないので、傷はつかないと思いますよ。

ただ、このボタン類が強く接触しない(なんとなく本体ボタンと密着しない)のが残念な点です。電源ボタン、サイレントスイッチ、音量ボタンを押すことはできるのですが、装着して本体を振るとカラカラと音がして一気にチープな感じになります。これは恐らく1mm程度の隙間が本体のボタンとフレーム側のボタンにできるからだと思います。私のものだけかもしれませんが・・・
なので、フレーム側のボタンにビニールテープを2層に貼ってみましたところ、やっとぴったりとしました。

本体の質感はしゅん爺さんがおっしゃるように、やはりいままで試したフレームのなかで一番だと思います。

これから購入させる方のご参考までに。
Posted by ふみちゃん at 2011年03月06日 22:41
いぬねこさん
装着しちゃうと中が見えませんし、まだ長期間使っているわけではないので、ハッキリとは分かりませんが、ケース側のボタンの方が柔らかそうな気がするので、大丈夫かなぁ。

3児の大工お父さん。さん
毎度ご覧頂きありがとうございます。
近日中に後編も公開します。

ふみちゃんさん
その通りです!! いまちょうど後編を書いていまいしたが、このことも書いていました。
厚みをテープで補正とは、なるほどです。欲を言えば、ボタンと穴の直径もあってないんですよね。
ただ、ここまで気になるのは、全体的に完成度が高いからかもしれませんね。

Posted by しゅん爺 at 2011年03月06日 23:23
初めまして、いつも楽しみに拝見しています
私も紹介を見てポチっちゃいました(^^;;
早速装着しましたが、デザインはとても気に入っています。色はメテオブラックにしました。ケースと思わない一体感があります。アクセント付けしたい方はグラファイト、シルバーもイイかも
ボタン類の遊びは、個人差がありますが私は、さほど気にはなりません
以前フォーカルポイントのSOFTSHELLを使用していたので握ったときの角硬さと、滑り感が気になります
なんせアルミバンパーは初めてなので…そんなやつは使うなって言われそうですが(^^;;
若干電波の受かりが悪いような…と言ってもアンテナ表示が不安定だけなので実際の感覚はありません。発売元の説明にも場所によっては差異があると書かれていました。アルミバンパーの宿命ですかね?その辺の検証もぜひお願いしたいです
私の気のせいかもしれないですが、また様子を見て報告します。
すいませんレビューみたいな書き込みで
また楽しいレビュー、紹介よろしくお願いします
Posted by wisteriariver at 2011年03月07日 00:22
ふみちゃんさん、しゅん爺さん、ご回答どうもです!

どうやら大丈夫そうな感じですね。
大人気らしく今から注文しても結構遅くなりそうなので、早くいっとけばよかったと。。。
ところで、購入された皆さんは背面のフィルム貼ってるのかな?

色で悩みそうです。
Posted by いぬねこ at 2011年03月07日 21:56

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック