ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年03月03日

出るか正解者!? 新iPadスペック予想クイズ答え合わせの時間です。

いや〜出ましたね〜、iPad 2。
噂を超えるようなことは、ほぼ無かったのに、それでもやっぱり発表されると、しびれちゃうんですよね〜。不思議だなぁ。

って、ことで、発表直前に行いました、新型iPadスペック予想クイズの答え合わせです。
今回は、約90名の方にご応募いただきました。ありがとうございました。堅実な噂はほぼ当っていた今回あ、全問正解者もでそうな予感...。

それでは、1問ずつ振り返っていきましょう。

Q1.新しいiPadの名前は、「iPad 2」である。
意外にストレートでしたね。この流れだと「iPhone 5」も当確かな。
という事で正解は「1」

Q2.厚さが10mm以下になる。
現行より5mmも薄いという噂もありましたが、それはさすがに無いだろうと、10mm以下としたんですが、結局4.6mmも薄かった。さすがアップル、やってくれます。
という事で正解は「1」

Q3.ホワイトモデルが存在する。
直前に出た流出画像は、本物でした。iPhone 4のホワイトはどうすんだ〜!?
という事で正解は「1」

Q4.ホームボタンがない
これはさすがに飛躍し過ぎましたね。ちゃんとありました。
という事で正解は「0」

Q5.現行モデルよりも解像度の高いディスプレイを搭載。
これも噂通り、なしでした。iPad 3では期待してます。
という事で正解は「0」

Q6.前面、背面の両方にカメラを搭載。
の秘密だったカメラ搭載。
という事で正解は「1」

Q7.「A5」というプロセッサを搭載。
やっぱりA5でした。こちらもiPhone 5への搭載を期待。
という事で正解は「1」

Q8.SDスロットを搭載。
Q9.USBポートを搭載。
Q10. Thunderboltポートを搭載。
まとめていきます。全部×。結局スピーカーでした。あのデザインでは、スピーカーのいく所がないんですよね。今思えば、なぜ気付かなかったのか...。
という事で正解は「0」「0」「0」


さて、10問目を終わったところで、ここまでの回答は「1110011000」。ここまでの全問正解者は...
ありゃ、ゼロ!! 早くも全員脱落でした。残念...。
ちなみに、多かったのが「1110111000」という方が6名いらっしゃいました。SDスロットへの期待が大きかったみたいですね。

とりあえず、残りの5問も。

Q11. 128GBモデルが登場。
これもあってもいい気がしましたが、なし。iPhone 5も32GBとまりかもなぁ。
クラウドサービスが始まるので不要というのもあるのかも?
という事で正解は「0」

Q12. GSMとCDMAの両方に対応したデュアルバンド仕様に。
CDMA対応機はでましたがGSMとは別もモデルとなりました。これもiPhone 5も同じ?
という事で正解は「0」

Q13.アプリ「Photo Booth」を搭載
載りました、「Photo Booth」。しかもタッチでグリグリできて、さらに遊べます。
という事で正解は「1」

Q14.発売は2011年4月以降である。
3月11日発売。早かったですね〜。製造上の問題というのは、デマだったのか、もしくは、その影響は次の問題の解答に...!?
という事で正解は「0」

Q15.米国のみ先行発売である。
やられました、今回も米国先行発売です。今後毎回これとか、やめて〜。
という事で正解は「1」


ということで、正解は「111001100000101」でした。
残念ながら、全問正解者はなし。
ニアピンの1問だけ間違えたのが、gomakakuさん。しかも、1問目だけが間違い。おしいっ!!

次回は、次期iPhone発表前に、またやりたいと思います。お楽しみに!!




posted by しゅん爺 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。