ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月24日

ついに来た招待状!! 次期iPad発表イベントが3月2日開催!!

噂の通りでした!! アップルがメディア向けに、3月2日に開催するイベントの招待状を送っているそうです。

iPad_2_event.jpg

日めくりカレンダーの後ろには、明らかにiPadらしきものが。
「2」は、3月2日ということだけでなく、第2世代のiPadという意味も込められていそうですね。

「what 2011 will be the year of. 」(2011年がどんな年になるか見に来てください)

じっくり見させていただきます!! 日本時間では、3月3日午前3時、もちろんブログの生更新やりまっせ〜。

うちの5歳の娘は、朝っぱらからこれを見て、「めくれ〜、めくれ〜」と絶叫していました。
そうだね〜。できれば、謎の穴がある右下からめくって欲しかったなぁ。(表下からは見えないか..)


そういえば、先日AppleInsiderさんが伝えた記事で、iPadのケースにmini DisplayPort用らしき穴があるいうものがありました。
ipad2case017111.003.jpg
前の記事で書いた様に、新しいMacBook Proには、mini DisplayPort兼「Thunderbolt」のポートがあるとのこと。って、ことは新しいiPadにもこの「Thunderbolt」搭載なのかもしれませんね。


そして、いつ発売なんでしょね。初代は、1月末発表で、4月頭に発売でした。(米国のみ)
今回は、現行モデルの売上に響くので、それほど時間をかける事はないでしょうから、3月中か、遅くとも4月頭くらいかな。米国先行発売だけは勘弁〜。





posted by しゅん爺 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。