ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月21日

高速接続技術「Light Peak」がMacに。そしてiPadにも!?

CNET Japanさんにアップル、高速接続技術「Light Peak」の採用をまもなく発表かという記事が掲載されています。

記事のよると、インテルが開発を進めたきた高速接続技術「Light Peak」について、アップルがまもなく発表を行うとのことです。
2009年に行われたLight Peakのデモでは、Macが使われており、Macへの採用は確実と思われますが、24日に発売が噂されているMacBook Proに採用されるかは不明。
MacRumorsさんでは、次期iPadにLight Peakが採用されるのではないか、と予想しているそうです。

このタイミングだと、MacBook Proへの採用が濃厚かな。
MacBook Airでフラッシュストレージが採用されて、内部の速度は速くなりましたが、外部機器との接続が早くなれば、さらに快適になりそう。ん、いや外部フラッシュ並みじゃないと、HDDくらいじゃダメかな?
ともあれ、MacBook Proの発表がますます楽しみになってきましたね。いや買わないけどね...。

iPadというのも面白いけど、まだそこまで飛躍しなくてもいいかなぁ。カメラや軽量がくらいが現実的っぽいけど。
ただ、まだあの左下の穴の謎が解決してないか...




posted by しゅん爺 at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント
来週でソフトバンクのiPad Wifi+3Gの0円が終了しますが、なかなかアップルは次期iPad発表しませんね

なんで、Macシリーズは発表イベントなしで発表なんだろう?
Posted by ちゃちゃ at 2011年02月21日 22:43

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。