ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月18日

第6世代のスペックダウンで第5世代iPod nanoがプレミア化!?

携帯オーディオ市場で、完全にソニーに首位の座を明け渡しちゃったアップルですが、やっぱり足を引っ張ってるのはiPod nanoなのかな?

第6世代では、マルチタッチスクリーンを採用したものの、ディスプレイサイズ、カメラ、動画再生など、第5世代と比べてスペックダウンとなっています。
ということで、第5世代iPod nanoがプレミア化しているようです。

スクリーンショット(2011-02-18 23.40.31).png
こちらは価格.comの価格。定価は、8GBが14,800円、16GBで17,800円ですが、大きき上回る価格。

Amazonでも、軒並み2万越え。Apple Store限定だったREDなど3万円を超えるモデルもあります。

3万あれば、iPod touchの32GBが買えるんですが、やはり小さくて、クリックホイールのnanoにもまだまだ需要があるということでしょうか。
第5世代にプレミアがついてるという話しは、会社の人から聞いたんですが、子供に持たせるのに、touchよりnanoを持たせたいとのこと。touchはゲーム機の要素も強いですからね〜。(nanoも一応遊べますが)

確かに第6世代は目新しけど、本当に使い易いかというと、微妙な感じも。せめて、第5世代は並売してもよかったんじゃ無いかなぁ...。
さてさて第7世代はどうなりますかな。




posted by しゅん爺 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。