ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月10日

「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売??

Mac Rumorsさんが、Daring Fireballのジョン・グルーバー氏が、「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売されるのではないかと推測しているとのことです。

ただの推測ですので、特にソースがあるような話しではないようですが、グルーバー氏によると、4月というのが発売タイミングとして適当でなく、iPodと同じ様にホリデーシーズン前の9月に変更するのではないか、という予測だそうです。

それを言い出すと、iPhoneも9月にすりゃあいいじゃないか、って話しにもなりそうですが...。(iPod touchと競合するからズラした方がいいということかな?)

個人的には、1年のバランス的には、3〜4月くらいがいいですけど、アップルはどう考えていんのかな。
デザインチームが少数で全ての製品を手かげているらしいので、あまり開発品目が集中するのは良くなさそうですが。




posted by しゅん爺 at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
日本の3〜4月はアメリカでは9〜10月にあたりますからねぇ。

しゅん爺さんの感覚からしても本来は9〜10月に発売開始されるのが正しいのですよ。

タイミングをいつずらすのかという問題はありますが・・・。

現在のスレート系のはやってますから、今回のモデルチェンジは日本のパソコンみたいに半年の短期間でもいいのでは?
Posted by みっちゃん at 2011年02月11日 14:33
みっちゃんさん
私の思ってるバランスは、3月iPad、6or7月iPhone、9月iPodとなってるくらいが、話題が分散していいかなという意味でして。
6月iPhone、9月iPad&iPodだと、盛り上がれる期間が短くなっちゃうし。
Posted by しゅん爺 at 2011年02月11日 16:02

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ipad 2
Excerpt: 「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売?? Mac Rumorsさんが、Daring Fireballのジョン・グルーバー氏が、「iPad 2」が4月、「iPad 3」が9月に発売される..
Weblog: みんなで幸せ♪
Tracked: 2011-03-09 04:16

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。