ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月07日

手書きメモをiPhoneへ「SHOT NOTE」本日発売。

先日ご紹介した通り、先行で配信されていたアプリ「SHOT NOTEicon」に続いて、本日から紙の方の「SHOT NOTE」が販売開始です。
0112shotnote.jpg
先日自作したものは、うまくいきませんでしたが、成功情報のコメントをいただいておりいます。

miconoさん
私も作ったんですが、私はちゃんと読み取ってくれてますよ。
私の作った台紙を使ってみて下さい。
あとコツとして、四隅マーカの中央に、+がありますが、それを4つとも合わせると認識しやすいです。
それから、設定にタグがSHOT NOTEになっているので、そこの文字列と同じ文字が記されてないと認識できないのかもしれませんね。

hiroさん
日付もナンバーも認識しました!
わたしも作ってみました。
[shot note]の文字は必須ですよ(笑)消したら認識しませんでした。
あと、日付欄はちゃんと比率をあわせないとだめなようです。

「SHOT NOTE」の文字も読取に必要なようですね。自作に挑戦される方はご注意を。

キングジムさん的にはあんまりやって欲しくないと思いますが、シートの自作や、クリアファイルにマークを書いて、紙を挟んで認識させるなど、個人で工夫してアプリを活用するのはありかと思います。
でも、最初はやっぱり純正で、ということでSサイズが欲しかったんですが、どこも売り切れ(カバー付きならあったのですが)。人気商品みたいですね。

「ショットノート」を探す⇒Amazon楽天




posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。