ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月06日

次期iPod touchは3DSに対抗できる「アップルらしい革新的機能」搭載!?

毎日新聞さんによると、
今後発売が予想される携帯音楽端末「iPod touch」の次期モデルについて、3D映像のゲーム機に対抗できる「アップルらしい革新的な機能」を搭載する考えを示した。任天堂が裸眼で3D映像を楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を26日に発売することを念頭に、「他社とは違う技術で、最先端の体験を提供する」という。
とのことです。

どんな機能でしょね〜。アップルもいろいろと3D関連の特許(これとかこれとか)を出している様ですが、これらが実現されるのか、あるいは、3Dとは全く関係ない、別の何かか...。気になりますね〜。

3DSはまだ体験したことがないですが、LYNX 3Dはお店で見ました。確かに3Dしてましたが、正直目が疲れて長時間の視聴には向かなそう。その辺り3DSはどうなんでしょうね。(御殿場プレミアムアウトレットなどで、体験できるそうです)

もう1つ気になるのは、これまでiPhoneのスペックを後追いしてきたiPod touchが、(ゲームに特化した?)独自の機能をiPhoneに先駆けて搭載するのか?ってこと。あるいは、やはりiPhoneが先を行くのか?
アプリ開発者からすれば、iPhoneとtouchでスペックがバラバラになってしまうのは好ましくないと思うので、全く違うことになることは無いと思いますが、2者がどのようなバランスで進化していくのかも楽しみですね。

RBB TODAYさんにもtouchの関連記事が載っていますので、ぜひどうぞ。




posted by しゅん爺 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。