ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年02月04日

イーモバイルがiPadの法人向け販売開始。次はiPhone!?

ちょっとビックリ。イーモバイルが、米アップルと販売代理店契約を結び、法人向けに「iPad Wi-Fiモデル」の販売を開始したそうです。

取り扱うのはWi-Fiモデルのみですが、Pocket WiFiとのセット販売も行うそうです。

iPadの販売といえば、アップルストアかソフトバンクですが、法人向けに限って言えば、インターネットイニシアティブや加賀電子も販売を行っています。

ということで、それほど驚くべきことではないのかもしれません。
ただ、ケータイキャリアがiPadの取り扱うといえば、米Verizonも昨年10月からiPad Wi-Fiとモバイルルータのセット販売をしていました。そして、その後CDMA版iPhone 4を発表しました。
やはり確実にアップルとの接点があるというのは、今後iPhoneへ繋がる可能性もありそうです。

イーモバイルからiPhoneが出たら、売れるかなぁ。テザリング解禁なら売れそうですね。




posted by しゅん爺 at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
第二世代iPad発売に向けて、現行iPadを売り切る為の施策、というのは、うがった見方でしょうか。
あとは、EMOBILEが、LTEに向けて、頑張れる要素があるのかどうか…。iPhoneやiPadに、1700MHz帯を対応させることは、まず無いでしょうから。
Posted by あやつき at 2011年02月07日 11:40

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。