米国の携帯キャリアVerizonが、1月11日 午前11時(日本時間12日 午前1時)からニューヨークで特別イベントを行うことを発表したそうです。
もちろん発表内容は、VerizonからのCDMA版iPhone 4の発表と思われますが、アップル自身が発表せず、Verizonから発表される理由について書かれています。
AppleがVerizonにこの発表をさせる最大の理由、それは人々の予想をコントロールするためだ。なるほど、そんな事情があるかな。
もしAppleがいつものようにカリフォルニアでイベントを開くと言えば、人々はiPhone 5かiPad 2の発表だと臆測するだろう。私の予想ではVerizon互換のiPhoneが出るとすれば、それは単なるCDMA版iPhone 4だ。(中略)
これはiPhoneをVerizonで使いたい多くの人たちには一大事だ。しかしAppleにとっては、単なる既存製品の改訂版なのである。
最後に書かれている様に、確かにCDMA版iPhone 4は改訂版。しかし、Verizonは、米国最大のキャリアであり、この発表を待っていた人はめっちゃ多いはず。
9〜10月の米国スマートフォン契約者のOS別シェアで、AndroidがiPhoneを上回ったそうですが、アップルはまだCDMA版iPhoneという札を切ったなかったんですよね。ここからが本当の勝負かも。そしてアップルは日本での切り札「docomo」を切る日もいつかは来そう...。

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。