ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年12月31日

新年を気持ちよく迎えられそうな、今年のまとめ記事集。

今年も終わりですね〜。
おっさんになるにつれて、今年も短かったなぁ。なんて思いますけど、今年ばかりは盛りだくさんで、そうも思えない1年だったかも知れません。
今年の締めくくりに「アップル十大重大ニュース」とかやろうかとも思っていましたが、ちょっと間に合わなかったので、こんな記事でご勘弁を。

IT系、デジモノ系サイトさんから、今年を締めくくる感じの記事がでていますが、やっぱりiPhone、iPad、そしてアップルへの賞賛が目立つ様に(アップルファンとしては)感じます。そんな記事を集めてみました。

ITmediaさん
「iPhoneの完成度」を改めて感じさせられた2010年
揺るぎないですね。iPhone。

BCNランキングさん
iPadに話題集中の2010年、一番売れたノートPC&iPadは?
iPadシリーズを足せば、ダントツでiPadが一位!!

ケータイ Watchさん
読者が選ぶ ケータイ of the Year 2010
一位はもちろん...。

ITmedia Newsさん
Microsoftがタブレット市場でAppleに勝てない理由
この分野では、出遅れたなぁ。

ITmediaさん
AndroidはiPhoneに対抗するべきではない
ライバルがいてこそ、iPhoneも進化できる。

誠 Biz.IDさん
iPad、iPhone、電子書籍――誠 Biz.IDの読者が選んだトレンドとは
MacBook Airのことも忘れちゃいけませんね。


ちょっと無理矢理なところもあるけど、集めてみました。
2010年は、とにかく元気なアップルでしたが、来年はどうなりますか...。お財布的には「お手柔らかに」という気持ちもありますが、立ち止まらずにグイグイいっちゃって欲しいですね。


今年も一年ご覧いただきありがとうございました。
おかげさまで一年間、アップルの話題には事欠かず、ほぼ毎日更新する事ができました。また、iPhoneユーザが増えるとともに、多くの方々に読んでいただけるようになりました。
私視点で書いているので、たまには(しょっちゅう?)ショーモないことも書きますが、来年も毎日更新していこうと思いますので、どうぞごひいきによろしくお願いいたします。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください!!




posted by しゅん爺 at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
こちらこそいつも楽しみにして拝見しておりました。
本当に貴重で新鮮な情報をありがとうございます。

会社から帰ってくるとまずチェックして、一年前まではアップルにまったく興味がなかった私も、すっかりこちらの情報網のお陰で会社位置のアップル通です。

来年も毎日チェックします。
お疲れ様&良いお年を!!
ありがとうございます。
Posted by にゃんたろう at 2010年12月31日 23:37
一年間本当にご苦労様でした!
毎日更新する事の大変さを感じさせない、楽しいブログで、おかげさまで毎日アクセスしてしまいました。
また、今年も、よい情報をお願いしますね!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
しゅん爺さんにとって素敵な一年になりますように。
Posted by ウサギ太郎 at 2011年01月01日 07:42

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。