ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年12月09日

アイツがわずか5日で首位奪取!! 11月の携帯電話月間ランキング。

BCNランキングさんに、2010年11月の携帯電話ランキング、auのスマートフォン「IS03」が1位発進!!という記事が掲載されていました。

記事によると、11月の携帯電話ランキングで、11月26日発売のauのスマートフォン「IS03」が首位となったそうです。

スクリーンショット(2010-12-09 22.32.19).png
たった5日で首位を獲るとは、凄まじい売れ行きだったんですね。やっぱりおサイフ機能を待ってた人や、auからのスマートフォンを待ってた人が多かったんでしょうね。
ただ、おサイフ機能の中でも使用機会が多いと思われるモバイルSuicaサービスについては「サービス開始は2011年度上期を予定しております」とのこと。まだまだ慌てる必要はないかも。iPhone 5だって対応の可能性はあるし...。

2、3位に甘んじたiPhoneも実はまだまだ元気。
「iPhone 4」32GBモデルの連続1位記録は、7月から10月までの4か月で途切れた。ただし、32GBモデルと16GBモデルを合算すると、「iPhone 4」の販売台数は「IS03」の2倍近くに達し、実質的には依然としてトップだ。
ということは、IS03と16GBと32GBは、ほとんど同数ということになります。まだまだ戦えそうですね。

 iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
他機種は発売から日が浅いのに、6月発売で容量別のiPhoneが二位三位とかどんだけ売れてるんですかね。
失速もしないっていうのはすごいことですよ。

こういうことを書くとアレですが、
国内のメディアも一度二位になったら売れ行きに翳りとか情けない事書いて国産機種をもてはやすのはいい加減にして欲しいですね。
そうやって国産ってだけで話題を盛ったり守りのための囲い込みビジネス(ガラパゴスetc)とかそういうのを煽るから国産機はダメになるんだと思いますよ。

そりゃもっといいものが国産で出ればすぐにでもiPhone捨てていいんですがね。
Posted by ロン at 2010年12月10日 11:00

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。