ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年12月05日

「AirPlay」でiPadリビング進出計画に急展開!!

iOS 4.2で追加された新機能「AirPlay」。
イマイチ中身が分かってなかったんですが、こちらのレビューで、かなり面白いものであることを理解。

早速、やってみようと子供が寝た後、iPadApple TVをいじっていたら...

嫁:なにしてんの?
私:iPadの新しい機能を試そうと思って、設定してんの。
嫁:どんな機能?
私:iPadに入ってる写真とかを、あの箱(Apple TV)経由でテレビで見る機能。
嫁:写真がテレビで大きく見られんだ、便利だね。
私:(お、好印象!! たたみかけねば!!)撮った写真を、すぐiPadに(iPad Camera Connection Kitで)入れて、テレビに飛ばせるから、どっかに出かけて撮った写真を、晩飯の時にみんなで見るとか、楽しくね?
嫁:あ〜、それいい! やりたい!!
私:(よっしゃ!!)んじゃ、がんばって設定しま〜す。

ということで、AirPlayのおかげでiPadリビング進出計画が急遽、現実味を帯びてきたのでした。
Apple TVのリビング侵食編はこちら




posted by しゅん爺 at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント
頑張ってください笑
Posted by み at 2010年12月05日 23:56
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。苦労されてますね。上の会話からすると、iphoneからAir Playできることは、極秘事項ですね⁉
うちではすっかりiPadはリビングの一部になりました。
Posted by CloudyDesert at 2010年12月06日 07:47

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。