ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年12月02日

「男はAndroid、女はiPhone」米調査。

日本経済新聞さんに、男はアンドロイド、女はiPhone 高機能携帯で米社調査 という記事が掲載されていました。

記事によると、米調査会社ニールセンが行った、スマートフォンについての米国の消費者調査で、女性にはiPhoneが人気だったのに対し、男性はAndroidを搭載したスマートフォンを挙げた人がトップだったそうです。

なんとなく分かる気がする...。男性は高機能好きで、女性は感性的なところに重きをおいているという感じでしょうか。


ところで、今日IS03に触ってきました。

写真 3.JPG

やっぱりAndroidの感触はイマイチ。なんか気を遣う感じあるんですよね。


で、ドコモもチェック。
写真 2.JPG
スマートフォン花盛り。全部モックですが...。
GALAXY Tabもありました。iPadを縦に割った様な印象。

写真 1.JPG
まだまだ新機種も控えていますが、この機能を比較を見る限り「REGZA Phone T-01C」(4インチ、防水)、「LYNX 3D SH-03C」(3.8インチ3D液晶)のスペックがかなり強力。もちろんワンセグ、おサイフケータイ機能も搭載で、IS03をしのぐスペックです。

でも、しつこいですが「スマートフォンは実機に触ってから選びましょう。」というのが鉄則だと思います。このスペックでは品不足必至で、実機を見ずに予約するしかないのかも知れませんが。
とりあえず参考に、他のAndroid2.2機とiPhone 4の違いは体感しておいた方がいいかも..。




posted by しゅん爺 at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
IS03触りました。文字の入力方法がフリック入力と同じで少し驚きました。ワンセグテレビは思っていたより画質が荒く思えました。動きもカクカクで、やっぱりiPhoneだなと改めて思いました。
Posted by みく at 2010年12月03日 01:14
>スマートフォン初搭載で注目のワンセグ

IS01にもワンセグは付いてますが。
IS01をスマートブックととらえるなら初搭載と言えますけどね。

初搭載はフェリカだと思います
Posted by hirap at 2010年12月03日 14:40

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック