ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年12月02日

やっぱり次もiPhoneなのだ!!

以前の記事で、iPhoneユーザのみなさんに「次もiPhoneにしますか? 」というアンケートをしたんですが、そのときの結果、76%が「iPhone以外考えられない」というものでした。iPhoneファンの方が多いと思われる、このブログでの結果なので、ちょっと大げさに振れているかな?とも思いましたが、やはりiPhoneの拘束力?はかなりのものの様です。

Reutersさんがスマートフォンユーザに行った「次も同じOSのスマートフォンを買う?」というアンケートの結果がこんなでした。
Macin' Blogさん経由)

gfk.brandloyalty.001.jpg

我らがiPhoneがダントツ。唯一5割を超えています。iPhoneに続くのは根強い人気のBlackBerryですが、それでも「次もBlackBerryにする」という人は、1/3くらいしかいません。
この調子だと、5年後くらいには、iPhoneのシェアは90%くらいになっちゃちそうな気がしますが...。そう簡単にはいかないか...




posted by しゅん爺 at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
iPhone 3GからDesireHDに乗換えましたが、
なぜiPhoneを使っていたんだと思ってしま
うほどAndroidはいい感じです!
10年後にはiPhoneはほぼなくなっているの
ではと思いますよ!
Posted by DesireHD at 2010年12月04日 11:25
DesireHDさん
よかったですね!! 両方触って、DesireHDがいい感じということであれば、DesireHDさんにはDesireHDがピッタリだということだと思います。両方触ってな納得して買うのが一番です。
Posted by しゅん爺 at 2010年12月04日 15:15

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック