ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年11月28日

「iPadメッセージ刻印ギャラリー」に次機種のヒントが!?

11月ももうすぐ終り。そろそろクリスマスプレゼントを考え始める方も多いかも。
アップルなクリスマスプレゼントと言えば、Apple Store限定のiPod 無料刻印サービス今年は、iPadへの刻印も可能となりました。

私は贈ったことも、贈られたこともないですが、みなさんどんなメッセージをiPod/iPadに託すんでしょうか。
アップルでは、こんなギャラリーを公開中です。

スクリーンショット(2010-11-22 22.52.51).png

iPadメッセージ刻印ギャラリー。
テーマ別に、楽しい、すてきなメッセージのアイデアが詰まっています。

この中でちょっと気になったのが...
スクリーンショット(2010-11-22 22.52.27).png
「どんなに遠くにいても 顔を見て話そうね」

コレって、FaceTimeのこと? 次期iPadでは、カメラ付きでFaceTime対応ってことを暗示しているのかも!? って、深読みし過ぎですね...。(まぁ、対応するでしょうけど。)


刻印入りiPad,iPodを贈り、贈られた方っているかな? もしよろしければ、どんなメッセージだったか、コメントください。現物の写真のリンクなんかもあれば。紹介させていただきます。(あんまり、人に見せるもんでもないかもしれないけど。差し支えなければ...)

それにしても、iPadやiPodをメッセージ入りでもらえたら、アップルファンでなくても、めちゃくちゃうれしいでしょうね。私なら、たぶん泣くな...。




posted by しゅん爺 at 22:02 | Comment(5) | TrackBack(1) | iPad




この記事へのコメント
時期iPadでは間違いないですね!FaceTimeは。

それと、ジョブズは7インチのiPad発表を完全否定しましたよね。
以前にはカメラ付きtouchの時も『touchはゲームだ』とか言ってカメラを否定しました。
ジョブスは非常に分かりやすい。発表が近くなると必ず否定します。
次にiPad7インチは発表されるということです。
1千万かけてもいいです。

あの人は嘘が下手。
Posted by Taka at 2010年11月28日 22:36
Takaさん
FaceTimeは間違いないでしょうね。
ちょっとサイズは小さくなるという噂ですが、7インチは動でしょうね。そこまでは小さくしなさそうですけど。
Posted by しゅん爺 at 2010年11月28日 23:18
ipod nano の赤色をバレンタインデーの時に彼女から頂きましたよ。
しかもサプライズだったので嬉しかったなぁ。。
刻印は素敵ですね。
Posted by ぬっきー at 2010年11月29日 00:02
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。Jeftyと申します。毎日忙しい中、質の安定されたブログをされていて尊敬とともに毎日楽しく拝見させて頂いてます。
私は中年になり健康のため走り始めた両親に、iPod nanoに「いつまでも健康に」という刻印をつけ贈りました。喜んでくれたかは分かりませんが、今もナイキ+で走ってます(^^)
Posted by Jefty at 2010年11月29日 00:36
嫁にはありがとうの気持ちを。
甥っ子二人には、今やるべき事を。
しかし、3人ともに全く気がつかなかったそうです。
メッセージカードも添えられるのですが、それすら読まれていません。
英語で書いたからかな?
appleの説明書きか何かと思っていたようです。
余りに悔しいので、メッセージである旨伝えると、箱とかちゃんと取ってあるよ。
と言われました。
でも日本語だと味気ないですよね???
Posted by tamu at 2010年11月29日 08:31

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

子供も欲しがるiPad。でも気分はその先、次期iPadのウワサに期待するもの。 #nenet
Excerpt: クリスマス、おこさんがいる人はプレゼントに困るのでしょうか? アメリカさんのこどもさん方はちょっとオマセさんなのか クリスマスにはiPadが欲しいとのたまっているらしいです。 ちょとまてば第二世代iP..
Weblog: ねねっとTechDiner
Tracked: 2010-11-30 10:09

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。