ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年11月30日

iMacの(まさに)落とし穴。

全然レビューできてませんが、iMac、快調です(もう4ヶ月も経ったんだ..)。
で、先日iMacにSDカードを入れようとしたら...

DSCF9420.JPG

上がCD/DVDスロット、下がSDスロット。
うおっ!! あぶね〜!! 危うく、CDスロットにSDカードが吸い込まれちゃうところでした。
(こちらは、再現写真ですが、本当にほとんど入っちゃってて、毛抜きで取りました...。汗)

そろそろ扱いに慣れてきて「ブラインドSDカード挿し」するようになってたんですが、油断しました。
みなさんもiMac買って使い慣れた頃、お気を付けください。


posted by しゅん爺 at 00:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント
バカな自分は8cmDVD-Rを投入してしまい、ハサミを使って取り出しました。その後も絶好調です。
Posted by タツ at 2010年11月30日 00:17
まさしく私もブラインドSDカード挿入で、DVDスロットにすっぽりいれてしまったものです。埃防止のけばけば?に、すっぼり埋れて見えなくなった時は、焦りました。
時計ドライバで、上から下にスライドしたら、顔を出したので、ホッとしました。
Posted by ともぱる at 2010年11月30日 01:19
私もつい先日、MBP15のスロットに投入してしまいました。逆さにしてクリップを伸ばしたもので何とか取り出しました。
ちょっと落ち込んでいましたが、私だけでは無いことを知り安心しました。
Posted by imayado at 2010年12月01日 19:50
やっぱり同じことしちゃった方、いましたか。完全に入ってしまったら、とれんのかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2010年12月03日 00:46
自分もこれまえにやりましたww
おくまでいれっちゃって、焦りました。
キズがつきそうで怖かったけどカッターでとりました(笑)
Posted by talcon at 2010年12月07日 19:08

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168866097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック