ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年10月13日

iPhone 4は3GSより壊れやすい?

RBB TODAYさんに、iPhone 4は3GSより壊れやすい?……米保障サービス会社が分析レポートを公開という記事が掲載されていました。

記事によると、米国の保障サービス会社スクウェアトレードが、iPhone 4と3GSの発売後4ヵ月間の破損報告の割合を比較したところ、iPhone 4が4.7%と、3GSの2.8%を上回ったそうです。

う〜ん、確かに私のiPhone 4もホームボタンの調子が悪い...。でも、破損ということでは、3GSのDock近くの背面プラスチックも割れていたなぁ。もちろん微傷だらけだったし。
それに比べれば、両面強化ガラスのiPhone 4は全く傷はなく、美しいまま。調査では、ガラスの破損がもっとも多かったとのことですが、割れさえしなければメリットも大きいと思います。

また「iPhone 4は3GSに比べ物理的ダメージに弱いと述べつつも、BlackBerryやPalm Treosなどのスマートフォンに比べ機能不良の割合に関して、信頼性は高い」普通に使えば、それほど心配するほどでもなさそうですね。ホームボタンはちょっと心配ですが...。

気にあるのは、アップルがiPhoneの不具合をどこまで把握できているのか。正規の修理が高価な為、格安な専門業者で修理するひとが多いので、アップルはちゃんとした故障頻度を把握できていないかもしれません。これだと次の製品が良くなってこないかもなぁ。




posted by しゅん爺 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。