

購入したのは、アスファルトグレーのSサイズ。サイズはMとSで悩んだのですが、指の先があまると操作しずらそうなので「S」にしました。小さいサイズは、特に売り切れとなっている店が多いみたいなので、見つけたら早めに買った方がいいかも。
カラーはブラックとホワイトもあります。


デザイン気に入りました。手の平のぶつぶつは、滑りどめになっています。


タッチに対応したのは、人差し指と親指の先。導電性の繊維でできているんだと思います。


装着。なかなかのフィット感。Sで良かった。


指先チェック。人差し指はそれでもちょっとあまり気味。親指はほぼピッタリ。


滑り止めで、しっかり持てます。
そして、タッチ操作。まずはスライド。タッチペンとかだと、それなりにしっかりやらないと操作できないイメージでしたが、こちらは軽いタッチで操作できます。


アイコンドラッグや、ピンチ操作もOK。


ちょっとやりにくいのは、上方向へのフリック。人差し指の背中の面は導電性じゃないので、この面が当ると動かない。背中の面もちょっとだけ導電性にして欲しい。
あと、ホームボタンがちょっと押しにくい。これは仕方ないか...。


おまけで、
ということで、概ねいい感じ。指先があまっていたけど、そっと触れるだけでちゃんと反応するので、それでも問題なく操作できました。
寒くなるのが待ちどうしい!!
「ETIP GLOVE」を探す⇒Amazon/楽天
ケミソフトがオススメです。
防寒性は期待しない方が良いです。
作業用手袋という感じで
フィット感抜群のニュータイプ軍手と思ってください。
iPhoneの操作も
素手よりかは多少劣りますが、
確認出来ております。
ゴムで覆われた物と
2タイプ有りますが、
両方共OKです。
http://www.atom-glove.co.jp/products/d_2.html
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。