ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年09月17日

日本通信が携帯ショップと提携。SIMフリーiPhone4が手軽に入手可能に

ドコモ回線でiPhone 4を利用可能にした(詳細)日本通信さんが、英国のスマートフォン等を販売するオンラインショップでeXpansysと提携したと発表しました。

eXpansysは、世界100カ国以上の国で、オンラインショップを展開しており、今回、日本通信との販売面での協力により、日本市場での販売を強化することになるそうです。
eXpansysからは、日本語で注文が可能。クレジットカードあるいは銀行・郵便振込により日本円で決済され、香港からFedExにより届けられるそうです。

eXpansysさんでの、iPhone 4の現在の価格は、
 16GB:82,500円
 32GB:93,200円。
と、かなりお買得!! と思いきや、送料が2000円、消費税、運送業者への納税手数料がかかるそうです。結局32GBで10万円くらいかな。
Amazonでも香港版が106,980円(送料無料)で売ってるので、あまり変わらないかも。

ところで、未だドコモでiPhone 4を使っている人を見た事ないし、コメントでも使ってますという話しを聞かないんですが、どれくらい売れているのかな?
もしいらっしゃたら、どんな感じなんでしょうか?速度は快適? ご感想お待ちしております。




posted by しゅん爺 at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
ドコモiPhone、使ってます。でも使い道が今のところ殆どないです…。ソフトバンクiPhoneも持っているので、その電波が届かないところとかにいる時、ちょっと見てみるとか、その程度ですね。
速度とかは特に不満はありませんが、何故かしょっちゅうAPNの設定とかが消えてしまうのです。どうすればいいのか、ご存じの方、いらっしゃいます?
Posted by takara at 2010年09月17日 23:24
takaraさん
コメントありがとうございます。
W iPhoneですか!! なんか面倒そうですね。あまり人気なさそうなのは、そのせいかな?
Posted by しゅん爺 at 2010年09月19日 08:25
私の会社のボスは円高ということもありますが、香港版の32GBを6万円程で購入してかえってきました。飛行機代払って直接買いにいった方が安いかもしれません
Posted by Baborin at 2010年09月21日 00:24

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。