ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年08月16日

FaceTimeで手話通話。iPhone 4 新CM「恋人」公開

アップルが、iPhone 4の新CM「恋人を公開しています。

スクリーンショット(2010-08-16 9.20.23).png

今回もFaceTimeな内容。米穀版にもあった恋人同士が手話で通話する内容です。

私はいまだに使った事ないですが、手話を使う方には、本当に素晴らしい機能でしょうね。
こういうのを見ると、、ぜひ、3G回線にも解放して欲しいと思います。




posted by しゅん爺 at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きます。

仰る通り、FaceTimeは手話を使う者にとっては素晴らしい機能です。彼らにとってはFaceTimeが通話そのものですから。

ただ、3G回線で使えないとあまり出番がありません。LTEに対応したiPhoneが登場するのはまだ先でしょうから、なんとか3GでFaceTimeが出来るようになって欲しいと思っています。
Posted by よっしー at 2010年08月16日 10:19
>>よっしーさん
彼らにとってはFaceTimeが通話そのものですから。

私が初めてPHSを手にしてから15年。やっと耳の不自由な方にも「便利な携帯電話」が出てきたのかもしれませんね。このコメントを読むまで考えたことも無かったです。
3GでのFaceTime、障害をお持ちの方限定でも良いので是非実現して欲しいですね。
Posted by world at 2010年08月17日 02:31

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。