ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年08月14日

意外な活用法? 図書館でiPadが大活躍!!

ちょっと夏休みに宿題があって、3日ほど図書館にこもってます。
近所の図書館には、本がある空間とは別に、とっても静かな読書室という部屋があって、ここはとっても集中できます。ただし、電卓の様に音が出る物は禁止という事で、もちろんパソコンも、キーボードがカチャチャ鳴るので禁止。

集中してやりたいけど、パソコンが使えないと話しにならん...、そんなときiPad!!

iPadならキーボードを叩いてもほんど音はしません。(たまにツメが当って、カチッていうと、ちょっとドキッとしますが。)これなら、読書室でもOK。おかげではかどりました。

iPadの意外な活用法かな。うちのiPadはあまり活躍できてないんですが、今日が一番実用的だった1日だったかも...。

posted by しゅん爺 at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント
ああ・・・確かに・・・
キーボード五月蝿いからなぁ

キーボードがないほうがいいという理由の一つになりますね
Posted by 通りがかり at 2010年08月15日 05:11

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック