ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年08月12日

iPadが2台,iPhoneなら4台が置ける多機能Dock「iPADock」登場。

フォトファーストさんが、iPadやiPhoneに対応したメディアカードリーダー付き多機能Dock「iPADockを発表していました。

iPADock-b.jpg

iPhone、iPod touch、iPadを最大4台まで接続できるDockです。iPadは同時に2台、iPhone/iPod touchなら4台まで接続可能。

本体にDock端子はなく、アップル純正のケーブルをDockの中に仕込んで使用します。
仕込んだケーブルを背面のUSB端子に挿せば充電できますし、これを使わず直接PCに接続すれば、同期することもできます。

また、背面にはカードリーダも搭載。SD、MS、CFなどが利用可能です。


こりゃまた、凄いのが出ましたね。
PowerDock 4レビュー)というのがありましたが、あちらはユニバーサルDockを使っているのに対して、こちらは純正ケーブルを仕込むという、ちょっと面倒な構造ですが、その分省スペースにできています。
充電だけでなく、使い方によってはPCと接続できるのもミソですね。

iPadを2台お持ちのパワーユーザーの方は、是非どうぞ!!

「iPADock」を探す⇒Amazon楽天




posted by しゅん爺 at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
お久しぶりです。

今回の記事とは関係なのですが初代nanoのバッテリー交換対応のメールが来たことで問い合わせてる人とか結構いるみたいなんですがその辺の情報が欲しいです。

交換対応の内容とか電話して回収、持ち込みなど…nanoなのでもいいので何かレポート的な分かることあったら記事にして欲しいです。

と要望しておきながらも適当に流してもらって構いません。
Posted by kazu at 2010年08月12日 18:28
iPadに純正のカバーをつけたままのせることは可能なんでしょうか。
Posted by 江本拓 at 2010年08月12日 19:29

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。