ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年08月16日

iPhone 4ケースレビュー TPU製ソフトケース「SOFTSHELL」を試す。

今回ご紹介するのは、おなじみTUNE WEARさんのTPU製ソフトケースSOFTSHELL for iPhone 4です。

SOFTSHELL_01.jpg SOFTSHELL_02.jpg
7種のカラバリの中から、ブルーをチョイス。
液晶保護フィルム、クリーニングクロス、専用コテ、ケース色に合わせたケーブルワインダーが付属。

SOFTSHELL_04.jpg SOFTSHELL_05.jpg
そこそこのしなやかさと、頑丈さを兼ね備えたTPU製。最近このタイプが増えてますね。
背面は、フラットでシンプルなデザイン。

SOFTSHELL_06.jpg SOFTSHELL_07.jpg
装着。柔さもあるので、着せ易いですね。

SOFTSHELL_08.jpg SOFTSHELL_16.jpg
透明感も高く、アップルロゴや、先日貼った絆創膏も見えます。

SOFTSHELL_09.jpg SOFTSHELL_10.jpg
SOFTSHELL_11.jpg SOFTSHELL_13.jpg
各種開口部にもこだわり。
どうしても操作がしづらくなるサイレントスイッチですが、かなり広めの開口になっており、操作し易くなっています。
また、Dock周りですが、1つの大きな穴にせず、Dockと両サイドのスピーカ、マイクの3つの穴に別けられています。こうすることで、ケースのベロベロ感がかなり抑えられています。こんな構造にしているケースは、純正Bumper以外でこれまだなかったような。

SOFTSHELL_18.jpg SOFTSHELL_19.jpg
ただ、このような構造にすると、ちょっと大きめのDockコネクタでは、接続できなくなってしまいそうですが(純正Bumperでは、純正ケーブルより大きいコネクタは接続できない)、手持ちの他社製Dockケーブルは接続できました。ちゃんと面積確保しているんですね。これはありがたい。
右の写真は、純正(上)と、今回使用した巻取ケーブル(下)のコネクタサイズ比較。

SOFTSHELL_15.jpg SOFTSHELL_12.jpg
スクリーン面への乗り上げは小さいですが、ベロベロ感は抑えられています。

SOFTSHELL_20.jpg SOFTSHELL_21.jpg
付属のケーブルワインダーは、スタンドにもなります。ケースは、ツルツルなので吸盤の食いつきも問題無し。

SOFTSHELL_17.jpg
厚さもそれほどなく、持った感じも違和感なし。シリコンよりもグリップも効きます。
7色のカラフルなデザインは、ホワイトのiPhoneではさらに発色良さそう。ちょっと残念なのは、クリアタイプがないことだけど、完全なクリアは素材的に難しいのかな。

いろいろこだわって作られており、これまで紹介したTPU製のケースとしては最強と言っていいと思います。オススメです。
FIFA(for iPhone four(4) accessory)ランキング2位にランクインっす。(久々に言ってみた...)

「SOFTSHELL for iPhone 4」を探す⇒Amazon楽天


iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。






DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
posted by しゅん爺 at 18:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
こんにちは、僕はこれのグレーを使っています!
確かに最高です。

よくすべらせて落としてたものですごくしっかり持てます。
あと、スタンドも結構重宝しています。

Posted by May at 2010年08月16日 19:16
始めてコメントさせていただきます!


いつもこのblogを見ながらi-phoneを手に入れた後の事を妄想してニタニタしてました…

が…


まてどもまてどもSoftBankショップから入荷の電話がかかって着ません↓↓

予約して来週で二ヶ月になります…涙


そして自分が予約したSoftBankショップは後何人待ちなのかといった情報を教えてくれません↓↓

色々な所で予約待ちの人数を教えてくれたとか隣町のSoftBankショップでは三週間で手に入った(7月上旬に予約らしい)とか怪しいお店なのかと疑ってしまいます…涙

できれば今更新しく予約したくはないし…


店員さんの対応も不親切でお店に怒鳴り込みにいきたくなってしまいそうです…涙


私はどうすればスムーズにi-phoneを手に入れる事が出来るでしょうか?


アドバイスいただけないでしょうか??涙


わかりずらく長い文章ですみません↓
アドバイスお願いします!!

Posted by バタコ at 2010年08月16日 20:05
Mayさん
実際に使ってる方の声を聞いて、確信。やっぱり、これいいですよね!!

バタコさん
まだ手に入らないのは、ちょっと遅過ぎる気がします..。
問い合わせても、まともな回答を得られないなら、お店を変えた方がいいのではないでしょうか。
即納は無理でも、そろそろ入荷時期をはっきり示してくれるお店くらいあるかもしれません(想像ですが...)。

やはくiPhone 4が入手できるといいですね!!
Posted by しゅん爺 at 2010年08月16日 23:04
私もiPhone432G注文しました!
ソフトバンクの店員は「32Gなら早くて今週中に届きます。」と言っていました。
どうなんでしょうねー
Posted by main(JHS) at 2010年08月17日 00:18
私もグレー(スモーク)使ってます。
iPhone4予約とほぼ同時期に予約して、
届いたのはiPhone4よりずっと後でした。
Bumperを当時使っていたのですが、
すぐ乗り換えしました!!
頑丈そうなので、サウンドオン/オフの開口部に
ストラップ付けてます。

ちなみに私が持っていた他社製Dockケーブルは
使えませんでした・・・。
Posted by はっちべぇ at 2010年08月17日 00:32
>バタコさん
僕も、ショップを変えるかしたほうがいいと思います。

僕はソフトバンクのオンラインショップで予約して1ヶ月後。
その後、妻の分を7月末に予約して2週間後に入荷しました。
その際、電話でとう合わせるとあと2番目ですとの返事もいただけましたので、お店の力関係もあるかもしれませんが、もう入ってもいいと思います。
ちなみに大手電気量販店で2本目は買いました。

ご参考になれば・・・
Posted by May at 2010年08月17日 00:35
>>バタコさん
2ヶ月も待って何番目かも教えてくれないのは辛過ぎますね。

私もSBSでの機種変でしたが、最初から16G・32Gそれぞれの待ち人数教えてくれましたし、隠す意味は無いですよね。

SBSの店員が新規優先の店舗もあるらしく、appleからの指摘・softbankの指導で予約順を守らない店舗にはペナルティもあるとのことでした。

少し強気に順番だけでも確認したほうが宜しいかと。
Posted by world at 2010年08月17日 02:07
>>バタコさん
はっきり言って忘れられてるのでは?
私は7月26日に予約して8月11日に機種変できましたよ
32Gモデルですが最近では2週間くらいが
平均だとSoftbankショップの店員が言っていました。
明日にでも予約されたショップに確認することを
お勧めします
Posted by J at 2010年08月18日 23:15

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック