ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年07月18日

iPhone 4電波対策のケース無料配布。あなたはどうする?

iPhone 4の電波問題でケースが無料配布されることになりました。
アップルの説明では、実際にこの問題で苦情を受けたのは、0.55%。通話が切れてしまうのは1%未満で、特別多いわけではない、というような話しでした。

でも、すでにケースを着けていて、この問題を回避している人も多いはず。そういえば、iPhone以外で携帯電話にケースを着せている人なんて見たことないけど、iPhoneのケース装着率ってどれくらい?

ということで、ケースについてアンケートしてみたいと思います。


ズバリ、ケースは使っていますか?
(持ち運び用のケース(これとか、これのタイプ)は、今回は除外させてください。今回のアンケートでは、通話時にも着せている物のみを「ケース」として考えます。




どんなタイプを使用していますか?
(複数利用している場合は、もっとも利用頻度の高いもの。)




液晶保護フィルムはどうでしょうか?




最後に...



みなさまのご回答お待ちしております。(投票期限 7月21日まで)




posted by しゅん爺 at 23:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
症状が出ないということはつなぎ目の部分を触っても電波が悪くならないということですか?うらやましい。。
Posted by 92 at 2010年07月19日 00:08
Appleの電波問題での苦情のパーセンテージは氷山の一角で動向を見ていた人がほとんどだと思うんですが ちゃんとアンケート取るべきだと思う 通話中に途切れる事しばしばあります。 神奈川で電波はかなり良いのにです。
カバーは使ってません 裸派なんで カバーなんて邪魔くさいの付けたくない
Posted by たすけ at 2010年07月19日 00:30
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度ブログを始めまして、まだ記事は少ないのですが、iphone関連のレビュー等を投稿していこうと考えております。
そこで、是非相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。

こちらがURLになります。
http://codawariblog.web.fc2.com/

ご検討頂ければ幸いです。
お返事お待ちしております。
Posted by zetton at 2010年07月19日 05:18
電波状態によっては、握りしめるとアンテナが減ってしまうことがありますが、持ち方を変えれば問題無いのでカバーは付けません。が、タダでいただけるものはいただいておきま〜すd(^_^o)
Posted by ALAN at 2010年07月19日 09:08
ケース装着で3GSを約50センチの高さからアスファルトに落としてしまい、ディスプレーにヒビが入ってしまった経緯があるのでiPhone4でもケースは必須だと感じています(といってもバンパーですが。やはりデザインは今のところこれに勝るものがないと思います。)
ディスプレーは、3GSにくらべて4は少し指の滑りが悪く感じたのでギラツキ防止のアンチグレアコーティングフィルムを貼っています。滑りもよくていい感じです。

持ち方に関しては、この後に及んで触らなければ問題ないとか言っているのはどうかなーと思います。通話中に、あっここは触っちゃいけないんだ、とかいちいち気にしないといけないのはやはり面倒くさいので。
Posted by タツ at 2010年07月19日 12:39
日本人は総じてiPhone/iPodケース着用率が高い感じで
米国人は裸が多いということはよく聞く話ですね。
私は裸で使ってますけど。
Posted by さーいえさっー at 2010年07月19日 13:48
3G使用開始直後はイロイロなケースを使いましたが、嫁の「カッコイイんだから傷が入ってからケース使えば?」がきっかけで裸族の仲間入りw
結局、4階踊り場から1.5階まで(約20m)小刻みに落として隙間だらけ埃まみれになっても裸のまま使ってました。
4ではさすがに落下による画面の割れは致命的になりえますので画面保護シートだけは使いますが、ケースはデザインかな〜。
Posted by world at 2010年07月19日 20:15
ギラつき防止の保護シート&TPU素材のケース使用です。裸はツルツルして持ちにくいのと、やっぱり繋ぎ目触っちゃって、電波悪くなっちゃうんで、、、f^_^;)
ただ、今着けてるケースは、気にいるのが見つかるまでのつなぎなので、無料配布のケースも頂きつつ、新しいのを探します(^-^)
Posted by moco at 2010年07月19日 21:41
アキバヨドでiPhone購入したその足で、銀座行ってバンパー購入しちゃったんだよねえ。
まあ、バンパー使ってるし問題に直面したことはないけど、返金してくれるのは嬉しい。
いつでも返金してもらえるように、レシートも残ってます。
Posted by Hiro at 2010年07月19日 23:11
3G, 3GSの時は、ネックストラップを付けるために、リングが付いているレザーケースに入れていました。4になって、バンパーのみです。

液晶保護、とは思っていません。グレア表面が外では非常に見づらいので、アンチグレアにするために貼っています。

電波切れは、3GSの時でも、必ず切れる場所があったり(新宿でも)しました。持ち方とは思いませんでしたが、4になっても、弱い所では切れるし、例の左下を持ったから、という電波切れは、無経験です。
一部開発者レベルの話に依ると、SBMの電波では、ほとんど発生しない、ということでした。

Dockを使うには、ケース無しでないとダメ、という形状を、そろそろ純正で対応してほしいですね。
Posted by あやつき at 2010年07月21日 09:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。