ブラックで光沢のある質感のフレームケース。これまでのバンパータイプと違うのは...
パーツが3つに分かれている点。これまでの2種類は、伸縮性のある素材でできていましたが、こちらはポリカーボネート製です。
装着は、まずメインのパーツをiPhoneに嵌め、上下からパーツをスライドしてセットします。
光沢のある素材なので、なかなかブラックのiPhoneに合いますねぇ。
詳細チェック。
ケース自体は極薄というわけではないですが、ボタン類の開口は広めで操作性はまずまず。
2ヵ所に、左の写真のようなラインが走っており、デザインのアクセントになっています。
右下部には「GRIFFIN」の刻印。SoftBank SELECTIONブランドで発売されていますが、元はGRIFFIN社製の商品みたいですね。
Dock周り、ホームボタン、キー入力も問題無し。
純正Bumperとサイズ比較。ほぼ同じくらい。
ちょっとだけ気になるのは、パーツ同士の勘合に、若干隙間があること。ガタガタするわけではないですが。
持った感触は、ハードな質感でバンパータイプというの初めてなので、なんだか新鮮。ブラックの光沢が、iPhone 4のガラス面とマッチして、デザインの一体感もなかなか。
ただ、原価はすごく安そう...。もうちょっと安くてもいいと思うんだけど。
アップルが電波対策で配布するケースは、純正Bumperだけでは数が足りないので、他社からもケースを調達するそうですが、このケースなんてどうでしょうか。
同じバンパータイプだし、定価も同じくらい。何より大量生産に向いてそうな気がします。
「Outfit Frame3」を探す⇒Amazon/楽天
iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビ」もよろしく。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。