ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年07月16日

「電波強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます」を検証する。

iOS 4.0.1のアップデート内容はズバリ...

電波強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます

これだたひとつ。ということで、検証してみました。

以前の記事で行ったテストと同じ場所で、問題の部分に触れたり触れなかったしたらどうなるか...



以前の評価はこちら。



アップデート前の計算式では、アンテナバーが2本多めに表示されていた場合もあるということだったので、もっと明確な差が出るかと思ったのですが、私の環境ではあまり変化無しのようですね。

表示本数については、このような結果でしたが、アップロード速度が上がっているという話しもあります。
みなさんいかかでしょうか。


で、午前2時からはプレス・カンファレンス。いったい何が発表されちゃうのか!?
今夜は眠れない!!




posted by しゅん爺 at 22:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
上り速度が上がったというのはSpeedtest側の仕様修正らしいです。今回のアップデートは関係ありません。
Posted by すぷ at 2010年07月16日 22:45
今アップデートしました。
まっいいかなって思ったんですが、確かに電波のマークがちょっと違和感です。笑
Posted by み at 2010年07月17日 00:10
iOS 4.1のBluetoothはAVRCPフル対応と言う噂がありますが、実際の所どうなんですか?
Posted by harapy at 2010年07月17日 01:47
iOS 4.1 Beta試しましたがのBluetoothはAVRCPフル対応済みです
Posted by Y at 2010年07月17日 02:37

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。