アップル純正のBumper(レビュー)と同タイプの、周囲だけのケース。実売1000円程度とリーズナブルな商品ですが、その実力は?
クリア、ブラック、ピンクの3色から、今回はブラックを。ケース本体の他、表裏両側の保護フィルムが付属しています。
純正Bumperと比べると、かなり肉薄な印象。色も半透明です。
純正Bumperと並べると、ひと回り小さく、肉薄であることが分かります。
TPU製ということで、シリコンみたいにフニャフニャではなく、それなりにコシはあります。
それでは装着。意外にきつめ。
しっかりとした装着感。純正バンパーは、表裏対象なデザインですが、こちらは表と裏でちょっとデザインが違います。
詳細チェック。
珍しく電源スイッチもカバーされずに開口タイプ。
サイレントスイッチは、音量ボタン部は広めの開口。肉薄なので、サイレントスイッチの操作も問題なし。
この開口とディスプレイの間の1辺が細目なので、シリコンケースほどではないですが、若干のペロペロ感あり。
背面は、パンパーが太めでカメラギリギリまできています。
半透明なので、iPhone本体のスリットや、SIMスロットが見えます。薄手のデザインと相まって、着けてる感はこれまでで最小限かも。
前面への乗り上げは最小で、入力の邪魔にもならず。
握った感じは、これまでのケースの中で、もっとも裸の状態に近いと思います。とにかく薄い。反面、クッション製はあまり期待できないでしょうね。
ほんとは何も付けたくないけど、でも全く裸じゃ不安、という微妙なニーズに合致してそう。今回は、ブラックでしたが、クリアなら、さらに着けてない感じに近くなりそうでうす。
「TPUフレームケース」を探す⇒Amazon/楽天
iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビ」もよろしく。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。