ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年07月09日

車でiPhone/iPodがもっと便利に!! iOS 4の「iPod Out」機能。

Response.jpさんが、BMWとMINI、純正オーディオをiPod Outに対応…車両から操作可能という記事を掲載していまいた。
APPLE LINKAGEさん経由)
BMWグループは7日、BMWとMINIの純正オーディオをApple社の最新OS、「iOS 4」に含まれる「iPod Out」に対応させると発表した。さらに将来発売する車種について、Apple社の商品との接続を前提に開発を進めると公表した。
んっ?「iPod Out」ってなに?

全然知りませんでしたが、iOS 4には「iPod Out」という機能が追加されてるそうです。
この機能は、「対応した車で音楽、PodcastおよびオーディオブックをiPodインタフェースで操作可能になる」という物だそうです。

271820.jpg

カーナビのモニターなどに、iPodの中身を表示したり、カーオーディオから操作できるようになるみたいですね。

すでに、このような事ができるカーオーディオはあると思いますが、アップルが積極的に機能として用意したことで、もっと便利になるんでしょうね。
これから車やカーオーディオ買う際には、「iPod Out」対応、要チェクですね。

ということで、BMWを買ってレビューします!!(ウソ。うちの車にはナビすらついてないし...)




posted by しゅん爺 at 01:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:周辺機器




この記事へのコメント
いつも楽しいiphone情報ありがとうございます。iphone3Gを徹夜で購入、3GSをへてiphone4でiOs4を使っています。今回ほぼ同時に日産fufaを購入いたしました。カーウイングスというナビにはiPod対応が、数年前からされており、画面でみることができ、さらにハンドルのボタンで操作できます。以外と他社でもあるのかもしれません。一応情報まで。。。
Posted by 岡根真人 at 2010年07月15日 13:20

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。