ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2010年07月08日

「The クラッシュ!」に2週連続iPhone 4が登場。しかもバンパー着用で...

先週に引き続き、ケータイWatchさんの名物コーナーThe クラッシュ!」にiPhone 4が登場していました。

スクリーンショット(2010-07-08 23.07.32).png

う〜む、さすがiPhone 4というべきか...、こんなところでも人気(?)のiPhone 4。2週連続は珍しいです。(ちなみにiPhoneとしては、3週連続..。)

しかも注目は、写真の通り、純正の「Apple iPhone 4 Bumper (ブラック)」を着けての破損とのこと。どういう状況での破損かは詳しくわかりませんが、駅のホームということなので、相手はコンクリートかな。打ち所が悪ければ、やはりこうなってしまうんですね...。バンパー着用のみなさまも油断は禁物ですね。

写真では背面が割れていますが、前面は無事だったのかな? iPhone 4は両面ガラスで、リスクが2倍になっている気がする..。


ちょっとタイムリー過ぎますが、私も今日、初落下を経験しました。
朝6時に、病院の電話予約のため、iPhoneと嫁さんのケータイを両手に持って、電話しまくっていた状況で、嫁さんのケータイがやっと繋がってホッとした瞬間、逆の手のiPhone 4が落下!!
かろうじて、お手玉するような感じになり、最後に手を触れたのが60cmくらいの高さで、そこからフローリングへ激突!!

幸い、水平に近い形で着地したので、衝撃が分散したのか、無傷で済みました。で、この記事だったので、正直ゾッとしました..。


もっと頑丈なケースをお探しなら...

iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。


MoMAstore


posted by しゅん爺 at 23:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
いやー、怖いですね。人ごとではいられませんよ。
過信は禁物です、だってCMを見る限りでは、
衝撃じゃなく曲げテストみたいな映像でしょ。
落下テストでも映像化してくれているなら安心度も高いですが。
あと、4は手に馴染まないです。次期型はまた背面プラスチックに戻るんじゃないかな、アンテナ問題もあるし。それか、炭素繊維かな。
Posted by iPhone命 at 2010年07月09日 02:53
落下は防ぎたくても無理な場合と可能な場合があると思います。

歩きながら操作していて人と接触、物と接触の落下は自己責任。
Posted by 落下気を付けましょう。 at 2010年07月09日 09:01
そんなに簡単にクラッシュするかな?
未だにiPhone3Gで、裸族ですが、壊れないですよ。
何十回?いやそれ以上?
落としました。さすがに傷だらけですが、健在です。
ときに、フローリング。ときに、コンクリート。
この前の駅のアスファルトとコンクリートを転々と、
2日連続で落としました。

まぁ、運が悪けりゃ、死ぬだけさ…。
Posted by bec at 2010年07月09日 22:52
iPhone3って、頑丈だよね?

あちしも、数回コンクリ直撃するも今のところ使えてます。
Posted by 芳賀 at 2010年07月10日 19:33
確かに、3G/3GSは頑丈かもしれません。背面のプラスチックは落して少々傷が入っても、ガラスの様に全体に広がる事はほとんどないですね。
ガラスは、ほぼ必ずあのような割れ方になるので、iPhone 4では両面がガラスになった事で、ちょっとリスクが上がっているかもしれません。
Posted by しゅん爺 at 2010年07月10日 21:15
「Apple iPhone 4 Bumper」は、apple純正ですが、softbank純正では無いと言うのが、softbankの言い分でした。
同様に、docomo xperiaについても同じことを、docomoで言ってました。

カタログ上で、softbankオプションとしての記載が無い。

では、「アンテナ問題」については、保護ケース等で対応が必要となりますが、どうなるのか?

任天堂ではwiiで、コントローラのカバー、ストラップを無償で対応したが、どうなるのか見ものです。

確かに落下させてしまったのはユーザー責任ですが。
落下を想定しての設計は多少は考慮しているかも知れませんが。

panasonicの様に、Let's Note見たいに落下テストしているものではないからユーザーが注意するしか無いのか。APP加入ですね。
Posted by シン at 2010年07月11日 07:48

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。